■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でジャンゴ・フェット
本日は「スターウォーズ エピソード? クローンの攻撃」に出てくるジャンゴ・フェットです
ジャンゴ・フェット
折り方はホバ・フェットとまるっきり同じです
(手抜きですいません・・・
しかし、の折り紙を使うとホバ・フェットジャンクな雰囲気から一転して、未来的シャープな雰囲気になりますね
ホントにホイル紙様々です

このジャンゴ・フェットも含めて、新3部作では、
宇宙船とかも新品キラキラした都会的なイメージが目立ちます
逆に旧3部作ではホバ・フェット同様、宇宙船も使い古された
ボロい感じです
ハン・ソロ愛用のファルコン号などは、年中故障して、叩いたら直ったり、
「そんなんで宇宙飛ぶって・・・
と思わずつっこみたくなります
しかし、それが何ともいえない味のあるスターウォーズ世界を創り出していたんですよねー
キャラクターも個性豊かで、やはり旧3部作の方が良かったなー
と思ってしまいます

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

スターウォーズ | 14:40:23 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
前回の親父殿ですな。
配色が違うだけとはいえ,キャラクターの重要な相違ですからね。
旧三部作,私も好きです。
そして,前回の記事で少し気になってしまった,ジャバ・ザ・ハット。
もう少しで創れそうです。もちろん,ティーバッグですが。
2010-05-18 火 19:23:44 | URL | NOCCHO [編集]
確かに旧3部作方が味がありますよね映像的に!!
新3部作は近未来のイメージが強いですね!
やっぱり現代風にアレンジしないと今の世代にうけないのでしょうね!

それにしても前回の折りと同じとはいえホイル紙にすると
イメージがガラッと変わりますね♪

これはこれでv-218です!!
2010-05-18 火 20:04:28 | URL | teruorigami_mania [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
えー!ホントですかー?ジャバ・ザ・ハットがティーバックで!Σヘ(○д●)ノ
それは、何と楽しみな!・・・.+:。ワクワク.:゚+(((o(^。^*)o))).:゚+ドキドキ♪.+:。
実は半兵衛さんの期待に応えられず、心苦しく思っていたのですが、NOCCHOさんが受け継いでくれる訳ですね!きっと半兵衛さんも喜んでくれる事でしょう(≧∇≦)
2010-05-18 火 22:11:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
そーなんですよねー、公開当初はあの独特の世界観にワクワクしっぱなしでした(≧∇≦)

ホイル紙によるイメージの違いをわかっていただけて、ほっと胸を撫で下ろす気分ですε-(´▽`) ホッ
ありがとうございました.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
2010-05-18 火 22:30:40 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
シルバーの配色になると、また違ったイメージになりますね~^^ 拍手拍手!!
使い古された感じの方が「味」があって好きかなぁ~(笑)^^
2010-05-19 水 10:13:41 | URL | 半兵衛 [編集]
時系列順?
時系列順に並べると、新三部作の方が「古い」んですよね?
ジャンゴ・フェットはホバ・フェットと同一人物なんですか?
時間の経過と共に、仮面が古ぼけていったとか?
それとも親子?

こういう時間が絡み合うような演出は好きです。ワクワクしますね。

ジャバ・ザ・ハットも調べてみました。
見たことあります。子どもの頃、何となく眺めていただけだった
スターウォーズに、確かにこんなのが登場していました。

NOCCHOさんがティーバッグでこしらえたんですね。
クオリティが高そうで、そちらの方も楽しみです。
2010-05-19 水 10:47:16 | URL | けんいち [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!そういっていただけると有り難いです(≧∇≦)

そうですよねー。しかもCGがあまりなかった時代、パペットや模型を駆使して、今見ても「ほー、ここまでやれてたか!」と思えるほどのディテールである事。そういうことも独特の味に繋がっているのかもしれません(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
2010-05-19 水 14:20:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
けんいちさんへ
厳密に言うとホバ・フェットはジャンゴ・フェットのクローンなんです。
エピソード?に出てくるおびただしい数のクローン軍団も実はジャンゴ・フェットのクローン。
ただ、ホバ・フェットだけは自分の手元に置いて、息子として育てた訳です(*^-^)うん!

旧作では随所に昔の映画のオマージュが含まれているのが、楽しみの1つでもありました。ジャバ・ザ・ハットは明らかに「ゴッド・ファーザー」におけるマーロン・ブランドを意識しています。
あの”つかみ所のない巨大ナメクジ人間”をNOCCHOさんがティーバックでどう料理してくれるのか、私も今から楽しみにしていますワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2010-05-19 水 14:40:37 | URL | ボンギじいさん [編集]
うーん、せっかくですが、やっぱりこのキャラも知らないです…
でも前回のキャラと色違いで、全く雰囲気が違いますね。

私は新3部作は見ていないのですが、久しぶりに旧作のほうを見た時、セットやCGがあまりにもチャチなので笑ってしまいました。
でも公開当時はあれでもすごいって思っていたんですよねぇ。

2010-05-19 水 22:30:42 | URL | ずずこ [編集]
ずずこさんへ
ありがとうがざいます!
新3部作を観ていないと、これは分かりませんよねー(^_^;A
でも、ホバ・フェットと違って、このキャラは結構、活躍しています(^_^)

確かに今観ると粗が目立ちますよねー。立体ホロスコープなんかは新3部作の方が時代が古いはずなのに明らかに技術が進んじゃってるし・・・(^_^;A
でも、私的には旧3部作への思い入れが強いせいか、「結構やってるじゃん」って感じです(´∀` ●)ゞ
2010-05-19 水 22:54:32 | URL | ボンギじいさん [編集]
いやいや,かなりゆる~いハットになってますんで・・・
え!?これが?!的に思われても仕方ないレベルです(笑)
2010-05-22 土 16:28:44 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
いやいや、変なプレッシャーをかけてしまったでしょうか?(^_^;A
少なくとも、ティーバックではどう頑張ってもチビチビ・ハットになりますよね(^_^)

ゆる~い感じのジャバ・ザ・ハット。それはそれで楽しみにしてます(*´∀`*)ワクワク
2010-05-22 土 22:28:59 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは!

 色合いがクールでこちらの方が好みですねぇ~(笑)

  色合いでかなり雰囲気が変わっておもしろいです!
2010-05-23 日 16:09:16 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
そうですね。ホバに比べると、こちらはかなり洗練されたイメージです。
多分、バイクとかでもピッカピカの洗練されたものが好きな人と、ビンテージもののクラシカルなものが好きな人といると思いますが、そんな感じでしょうねー(^_^)
2010-05-23 日 22:42:56 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ