■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でホバ・フェット
本日はスターウォーズの中では極めてちょい役のサブキャラクターながら、マニアの間では絶大な人気のあるこの方
旧3部作で、ジャバ・ザ・ハットに雇われた賞金稼ぎとして登場するホバ・フェットです
ホバ・フェット
1枚で折る事は可能ですが、画像ではの紙の重ね折りで、の部分は裏の白い部分を塗っているので、重ね折りならではの表現です
雰囲気を出す為に引っ掻き傷を付けたりしてみましたが、
いかがでしょうか
びみょ~な気もしないではありません

何となく忍者の仮面のようにも見えますねー
でも、日本大好きルーカスの事だから、元々のキャラが忍者をモデルにしているかもしれず、だとすれば似ていて当たり前じゃないかー、と勝手に解釈して、勝手に言い訳したりして・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

スターウォーズ | 14:21:07 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
あ~残念、このキャラ知らないですぅ。
でもひっ掻き傷はリアルですね。
重ね折りで工夫されているし…
本物は知らないけど、どんなキャラかよく伝わりますよ。
2010-05-11 火 21:26:50 | URL | ずずこ [編集]
わざとダメージを施す辺り,なかなかの通ですねー!拍手!
最初は3枚折りか!?と思いましたが,2枚でしたか。
旧3部作では,比較的地味なキャラでしたが,
エピソード2・3によって,位置づけの重要さに驚きました。
2010-05-11 火 21:45:38 | URL | NOCCHO [編集]
ずずこさんへ
ありがとうございます!やっぱり知らないですよね~(^_^;A
NOCCHOさんもご指摘くださってますが、旧3部作での意外なほどの人気を受けて、新3部作ではホバ・フェッドの成り立ちのエピソードがあったり、クローン達が全てホバ・フェットの色違いだったりするんですよー。

まー、何となくスターウォーズに出てきそうなキャラだなー、と思っていただければ・・・(´∀` ●)ゞ
2010-05-11 火 22:29:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
引っ掻き傷、OKですかー?ありがとうございます!(*´∀`*)
ちょっと、わざとらしいかなー、と思ったりもしたのですが・・・(^_^;A
もしかしたら、さんざん折って所々かすれた紙を使えば、よりジャンクな感じが出たかもしれませんね。
2010-05-11 火 22:38:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
残念ながら…
このキャラは知らないです(泣)

グーグルのイメージ検索で調べてみました。
頭部の何だかよく分からないアンテナみたいな装置も忠実に再現されていますね。
ひっかき傷をあえてつけるという演出も面白いと思います。

個人的に、ボンギさんがどうしてこのキャラを折ろうと思い立ったのか気になります。
(ダースベイダー等に比べて、特徴的な部分が少なくて、折りにくいと思うのですが…)

それだけ、このキャラの個性が強くて、印象に残っているんでしょうね。
ボンギさんの“キャラ愛”を垣間見させていただきました。
2010-05-12 水 09:53:16 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
調べてまで記事にご参加いただき、ホントにありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

これに関してはインサイドアウトを使えば、それなりに感じが出せそうだなというのがありました・・・(^_^)
逆に今回はメジャーキャラでありながら断念したものがあります。具体的にはR2とチューバッカ。こんな感じでいけるという指針が立ちませんでしたヽ(TДT)ノエーン!
そのうち出来ると良いのですが・・・
2010-05-12 水 14:30:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
残念このはキャラクターは???です…

すみません!

でも2枚折りや雰囲気を出すための傷には脱帽です!

すばらしいです!!!!!!!
2010-05-12 水 16:45:20 | URL | teruorigami_mania [編集]
こんにちは~^^
ダメージ加工という新たな試みが素晴らしいですね^^ 拍手拍手!!

さぁ・・・ジャバザハット!! くるかなぁ~(笑)^^
あの段々腹に・・・親近感が湧いてきます(笑)
2010-05-12 水 17:37:20 | URL | 半兵衛 [編集]
こんばんは!

 スターウォーズシリーズ炸裂してますねぇ~(笑)

  このキャラクター知ってます!知ってます!

   引っ掻き傷がまた良い味を出してますねぇ~
2010-05-12 水 19:06:17 | URL | hiro [編集]
teruorigami_maniaさんへ
いえいえ、すいませんなんて・・・お褒めいただき有り難いです(^_^)
このキャラはコアなファンの間では有名で、本物そっくりの仮面なんかも市販されてるんですよ。
そういうマニアックなファンの方の意見も伺いたいものですが、誰か覗いてくれないかな~.+:。ワクワク.:゚+(((o(^。^*)o))).:゚+ドキドキ♪.+:。
2010-05-12 水 22:25:16 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
いや~、期待を裏切って申し訳ないんですが、ジャバ・ザ・ハットの予定はありません(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
あの、でろ~んとした感じを折り紙で出せたら、面白いでしょうけど・・・
ちょっと修行が足りませんね。頑張ってそのうち出来るようになれたら、と思います(*^-^)うん!
2010-05-12 水 22:32:10 | URL | ボンギじいさん [編集]
hiroさんへ
お、さすが映画好きのhiroさん!ご存知でしたか(^_^)
引っ掻き傷、思いのほか好評なんで良かったですε-(´▽`) ホッ
2010-05-12 水 22:38:47 | URL | ボンギじいさん [編集]
はじめまして!
先日、ちびたちに何か折り紙を~と思って
こちらにたどりつきました。
すごいリアル!!
引っ掻き傷など、目を見張るものがありますね!

ときどきお邪魔させていただきます♪
2010-05-14 金 16:55:24 | URL | おにおにん [編集]
おにおにんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございますm(*>▽<*)m
引っ掻き傷、かなり実験的な試みでしたが、意外に好評で良かったですε-(´▽`) ホッ

カテゴリーの”折り方”にいくつか折り図も掲載していますので、ぜひお子さん方に折ってあげてみて下さい(^_^)
現在、週一ペースで更新中で、折り図も随時UPする予定ですので、時々ご覧いただけたら幸いですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2010-05-14 金 22:27:47 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ