■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でC3-PO
その後、キッチュこと松尾貴史さんは折り顔という大人の嗜好の折り紙世界に入っていく訳ですが、
私はあくまで子供の嗜好にこだわって、キャラ折りへと進んでいく訳です(同列に語っておこがましいですが・・・
という訳で、松尾さんのヨーダからインスピレーションを受けて完成したのがこちらC3-POです
C3-PO
不切正方形1枚折です
を折り出すための折り目での部分の立体をキープさせている所が、
我ながら新しいなと思っています
(と言ってもなんのこっちゃらか分かりませんね
それにしても、これほど金の折り紙が似つかわしいモチーフもないですねー
ホイル紙なので形もきっちりキープされるし
(普通の折り紙だと目がビヨ~ンと飛び出ちゃうのです
念のためいっておきますが、金色の猿ではないですよ・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

スターウォーズ | 14:40:01 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
お~!
すごい!かっこいい!!



じっと見ていると カワイイ(笑)
キコキコ動き出しそう!!!
2010-04-20 火 17:55:24 | URL | どりまま [編集]
これはまた!!

C3ーPOに見えますよ~!

しばらくはスターウォーズの世界は続くのでしょうか?

私的にはダースベイダーが待ち遠しいです!!

プレッシャーになるかもしれませんが、期待してます♪
2010-04-21 水 08:10:31 | URL | teruorigami_mania [編集]
こんにちは~^^
おぉ!! しーすりーぴーおーじゃないですか!! 拍手拍手!!
かなりイイ感じに仕上がってますよ!! 素晴らしい!
ダースベイダーですかぁ~^^ こちらも期待したいですね^^
2010-04-21 水 10:45:39 | URL | 半兵衛 [編集]
どりままさんへ
ありがとうございます!
何ともいえない愛嬌がC3-POの魅力なので、それが出せてたとすれば嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2010-04-21 水 19:08:47 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
はい、暫くの間、スターウォーズにお付き合いいただこうと思っております。
ダースベイダー、どーでしょう?(´∀` ●)ゞ
一応、お楽しみという事にさせて下さい(〃^O^〃)ノ.: *:・
2010-04-21 水 19:17:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
お、やっぱりダースベイダー、人気ですねー(^_^)
これは期待に応えなくちゃですね。頑張りますq(^-^)p
2010-04-21 水 19:19:34 | URL | ボンギじいさん [編集]
SWファンにはたまりません!(笑)
しかも暫くSW関係作品が続くとは!嬉しい!!

おっちょこちょいな感じが表現されていますね。
目の6角形が可愛いです。
2010-04-23 金 00:04:04 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
この如何にも昔に創造されたロボットという感じが、味わい深いですよねー(*´∀`*)
スターウォーズシリーズ、ご満足いただけるように頑張りますq(^-^)p
2010-04-23 金 14:05:21 | URL | ボンギじいさん [編集]
私、このキャラは絶対あると思っていたんですよ~
ということは、もうひとつの小さいロボット?とのツーショットも見られるのかナ??

ルークやレイア姫は難しそうですね。
私も他の方と同様、ダースベイダーはあると睨んでます。
2010-04-24 土 22:48:09 | URL | ずずこ [編集]
ずずこさんへ
あ、C3-PO、わかっちゃいました~ヘ(-′д`-)ゝエヘヘ。
凸凹コンビののツーショット、実現させたかったんでけど、どーもR2の方はつかみ所がなくて・・・(^_^;A
簡単にやろうと思うと簡単すぎて面白みがないし、細かいディテールまで出そうと思うと私の実力ではとても・・・ミ(ノ;_ _)ノ=3
という訳で、断念しています。ごめんなさいm(;_;)m

基本、人間はやってないので、まー後は限られますねー。

p.s.今もそうだったのですが、ずずこさんのブログを見ているとひょいとずずこさんからコメが入ったりして・・・なんか不思議な感覚です。
2010-04-24 土 23:03:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
SWシリーズ?
これは複雑そうですね。

でも、ホイル(金)紙との相性も含めて折り応えはありそう。
いずれは折り図化も?
2010-04-28 水 10:17:48 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
例によって鶴の基本形からで、さほど複雑な構造ではないのですが、
目の折り出しがかなりの”ぐらい折り”でピタッとくる折り方を確立しておらず、自分でも失敗するくらいです・・・(^_^;A
折り図化するには、もう少し整理しないと難しいですねヽ(TДT)ノエーン!
2010-04-28 水 14:01:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
目の部分に特徴がありますから、さすがに美味くおりだされてますね~
以前カップ仮面を折っていたら、なんとなくダースベイダー風になったことが・・・・( ̄∇ ̄;)
2010-05-03 月 01:34:15 | URL | ムジナ [編集]
mujinaさんへ
mujinaさんのカップ仮面シリーズ大好きです(≧∇≦)
ティーバック折り紙は前川淳さんが先駆者ですが、カップ仮面に関してはmujinaさんが最初なのでは?今のうち特許を取っておいた方がいいかもしれませんよ。
2010-05-03 月 22:33:41 | URL | ボンギじいさん [編集]
すいませぇん・・;
何回もすいません・・・;
よろしければ・・おねがいします・・。
でも、それほど、ホンギさんの作品が素晴らしくて、
どうしても、ほしくなっちゃうんですョv-61
よろしくおねがいしますv-22
2013-05-10 金 22:10:46 | URL | 久玲愛 [編集]
久玲愛さんへ
こちらは、そのうち折り図公開はしたいとは思っているのですが、なかなか・・・(^_^;A
気長にお待ちいただけたらなー、と思います。オネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚

又是非、覗きに来てくださいね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2013-05-11 土 14:35:51 | URL | ボンギじいさん [編集]
ホンギじいさんへ(^∀^♪
ありがとございますv-254
私の、わがままですので、いつ載せてくれても結構ですv-221
これからも、かわいいのいっぱい載せっててくださいv-22
2013-05-12 日 16:19:13 | URL | 久玲愛 [編集]
久玲愛さんへ
またまた、沢山のコメントありがとうございます!

はい、いける所まで頑張りたいと思っていますq(^-^)p
2013-05-13 月 19:22:47 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ