■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でアンパンマンひな人形
本日は桃の節句ということで、キャラ折りひな人形を紹介します

昨年はキティーちゃんひな人形を作ったのですが、
今年はコチラ!
アンパンマンメロンパンナちゃんひな人形です
アンパンマンひな人形
というのも、本日で丁度1歳半になった我が娘初めて認識したキャラクターがアンパンマンでして、娘を喜ばせたい一心で作った訳です
しかし、特にアニメを見せていた訳ではなく、家にもグッズは無かったのですが、公園でよく一緒になる男の子が言っていたのを覚えたらしく、突然「あ~んまんまん、あ~んまんまん」と言い出したのです
恐るべしアンパンマン
おかげさまで、これをみせて「これな~に?」と聞いたら、嬉しそうに「あ~んまんまん」と言ってくれました

しかし、アンパンマンにこういうカッコをさせると酔っぱらって赤ら顔になっちゃった人みたいになっちゃいますね

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

キャラ折り雛人形 | 01:45:23 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
更新を待っていました!
たぶんお雛様…かな…と、予想ばっちり当たりました!
折るのも大変そうだけど、今回は烏帽子や冠やその他備品作るのが大変そうですね。
細かいもの好きの私はこんなのだいすきです。

ボンギ爺さんのおうちは関東風の並べ方なんですね。
私のところは関西なので、京風でお雛様とお内裏様が反対です。
ぁ…うちまだ出してない…今日出さなくちゃ。
2010-03-03 水 09:55:31 | URL | ずずこ [編集]
こんにちは~^^
先日は訪問&コメントありがとうございました!!

見事なひな飾りですね~^^
これはお子さんに大喜びの逸品ですね~^^
ウチにも姪っ子がいるのですが・・・昔はこういったひな飾りで大喜びでした!
今は小6になってしまったので、反応も微妙な年頃ですが・・・
1歳半なら、まだまだ数年は楽しんでもらえそうですね~♪
2010-03-03 水 10:30:42 | URL | 半兵衛 [編集]
ずずこさんへ
あ、バレちゃいましたあ~?(^_^;A
季節のものを折り紙で折るというのはよくありますが、やっぱりひな人形が何と言っても定番じゃないでしょうか。
この細々した感じが女の子心をくすぐるんでしょうねー。私もちょっと少女趣味な?子供だったので、どちらかというと鯉のぼりよりひな人形のが好きでした(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
へ~、関西は逆なんですかー。ほとんど無意識に並べてました。
元々、お公家様のお嫁入りの様子ですから、関西風が本来なんでしょうね。
2010-03-03 水 18:23:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
早速のご訪問ありがとうございます!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
もー、子供を喜ばす為に始めた様なものですから気合い満々ですq(^-^)p
しかし、小6でもう反応はビミョ~ですかー?
うちの子にちゃんと楽しんでもらえるにはもうちょっと先だなーと思っていたのですが・・・子供と遊べる時間なんてあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうね( *´Д⊂ グスン…
2010-03-03 水 18:32:51 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは!

 これはこれはくかわいい『お雛様』ですねぇ~

  顔は懐かしい折り紙の変化形ですねぇ~

   金屏風等の演出がすばらしいです。
2010-03-04 木 00:54:41 | URL | hiro [編集]
可愛いですね
みんなのヒーロー、アンパンマンですね。
1.5頭身くらいの頭でっかちのバランスがカワイイです。

何気に扇子の造形も面白いですね。
単純な蛇腹じゃない点がニクいです。
2010-03-04 木 07:23:45 | URL | けんいち [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
この時期、hiroさんも含め折り紙愛好家の皆さんの多くが、ひな人形折られてますよね(^_^)
それぞれ個性があって見ていて楽しいです。私も私ならではのキャラ折りひな人形で攻めてみましたナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
2010-03-04 木 13:54:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
けんいちさんへ
リンク先の記事にまで丁寧にコメントくださって、ありがとうございます!
ホントに励みになります.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
一応、小物も不切正方形1枚折りで作るようにはしています。シャクなんてはただの棒ですがそれでも一応(^_^;A
さすがに台座と屏風は厚紙に張り合わせてますが・・・
2010-03-04 木 14:03:56 | URL | ボンギじいさん [編集]
アンパン雛人形
これは子供受けしますよね~♪

うちの子は男の子ですが欲しがりそうです!

5月は兜期待してます!!
2010-03-04 木 21:28:29 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
いや~、兜ですか~?
子供が女の子なもんで、そっちはノーマークでしたねー(^_^;A
なんとか良いのが思いつけば、やりたいと思います(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
2010-03-04 木 22:21:50 | URL | ボンギじいさん [編集]
アンパンマンは,子供に対してとても不思議な力があるそうですよ。
子供は無条件でアンパンマンに集中してしまうみたいです。
それくらい大人気なんでしょうね,きっと。

だからボンギじいさんさんのこの作品を見せたら,
本当に喜んでくれるでしょうね!
2010-03-04 木 23:08:16 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ホントにうちの子のアンパンマンへの食いつきの良さには驚きました。原作者のやなせたかしさんも絵本を描いた当初は自分の顔を食べさせるというシュールな内容から高学年向きと考えていたそうですが、蓋を開けてみれば低学年の子に大人気で驚いたそうです。

それと姪っ子がうちの子にはまだ難しすぎる50ピースのアンパンマンのパズルをくれたのですが、大好きで毎日やってるうちにほとんどのピースの配置を覚えてしまいましたΣヘ(○д●)ノ
子供の不思議な能力に日々驚かされています( ̄^ ̄;)ウーン
2010-03-05 金 14:15:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
わあ!!すごいですね(*´▽`*)
こんなスゴイ折り紙のおひなさま。
世界に一つだけのものですね(*´▽`*)
きっと大きくなってもお嬢さんは
このお雛様の事を忘れないでしょう・・・❤
2010-03-06 土 22:28:36 | URL | Oriya小町 [編集]
Oriya小町さんへ
ありがとうございます!そう言っていただけると作った甲斐がありますq(^-^)p
覚えててくれると嬉しいですね~。出来れば毎年、違うキャラで作っていきたいなーと思っています。
毎年1歳ずつ成長した娘のリアクションが楽しみです(*´∀`*)
2010-03-06 土 22:42:10 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ