■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でムーミンパパ
前回の記事からご覧いただいてる方は、もうお察しかもしれませんが、
本日は「ムーミン」よりムーミンパパです
ムーミンパパ
帽子着脱可能です
もっとも帽子を取っちゃうとムーミンと見分けがつきませんが・・・
何気に気に入っているのがこのパイプ
糊付け等せずにこの形をキープしています。
24×24cm位で折ると丁度実寸大くらいになるかもしれません

今回もカップルショットを撮りました
ムーミンパパ&ママ
やっぱり良い感じにお似合いですねー。ほのぼのします
しかしシルクハットパイプ、今見るとダンディーなパパだったんですねー。
こもった低い声で「どうしたんだい?ムーミン」という
おっとりしたイメージしかありませんでしたが・・・

パイプの折り方はコチラ

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ムーミン | 13:58:51 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
ついに来ましたか!! ムーミンパパ!!

パパ・ママが並んでいると微笑ましいですね♪

2010-02-17 水 17:52:56 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
ホントに。夫婦喧嘩とかは一切しなさそうですよね(*´∀`*)
2010-02-17 水 22:13:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
パパだぁ~♪
良い感じですね~e-176
本当にそっくりe-446e-266
ボンギじいさんの脳の回路を覗いてみたいです(笑)
折図本でも出せるのではないかしらe-446e-121
2010-02-18 木 13:27:14 | URL | どりまま [編集]
どりままさんへ
いや~、そこまでお褒めいただくと恐縮ですヘ(-′д`-)ゝ
ムーミン一家全員、本体は同じ折り方ですから・・・(^_^;A
折り図本出せたら良いですねー(*´∀`*)
どりままさんに褒められるとついその気になっちゃいます(。-д-。)ゞヘヘ…
2010-02-18 木 14:25:46 | URL | ボンギじいさん [編集]
ごめんなさい,パパ自体よりも私はパイプに釘付けですv-10
立体感があって,よいですよ。これ!
この小物へのこだわり様が凄いです。
ママのエプロンもそうですしネ!
2010-02-18 木 20:54:31 | URL | NOCCHO [編集]
こんにちわ。 
私もこのパイプ気になります。
立体的でこの膨らみいいですね。

目を描く時緊張しませんか?
生き物作るときって、目も作品の良し悪し決まってきますよね。
失敗して作り直すの嫌だし…
私が描くとなんか安物っぽく見えちゃうんです。
2010-02-18 木 21:43:06 | URL | ずずこ [編集]
NOCCHOさんへ
さすがNOCCHOさん、通好みですね~(^_^)
折り紙で丸い造形を出すのは案外に難しいので、自分としてもこのパイプは割と巧くいったなと思います。
2010-02-19 金 14:16:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
ずずこさんへ
ズバリ、緊張します!(´∀` ●)ゞ
ただ、その緊張が生き生きした物を生み出すのじゃないかと解釈して、敢えて失敗を恐れず、ぶっつけで描いてます。ちょっと書道に似た感覚でしょうか。
で、いつもそうしてると案外に失敗しなくなる物で、大抵は作り直しません。ちょっと気に入らなくても良しとしてしまってる部分もありますが・・・
私からすると、ずずこさんのヘクセンハウスの方が失敗出来ない事の連続の様な気がするのですが(^_^;A素晴らしい作品だと思いますキャー ☆ハ(≧▽≦*) パチパチ♪・+:.'゚
2010-02-19 金 14:30:16 | URL | ボンギじいさん [編集]
確かにパイプが…
小道具であるはずのパイプの方も立派な作品ですね。
実物大に作れるという点が魅力的です。
(折り図希望!)

パパがダンディですねぇ。
2010-02-26 金 10:25:24 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
脇役として創ったパイプが思いの外、ご好評いただいて嬉しい限りですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
なるべく早い時期に折り図のUPしたいと思います。
ゆっくりとお待ちいただけると助かります(=´ー`)ノ
けんいちさん御用達のクラフト紙で作っても良い感じかもしれませんね(^_^)
2010-02-26 金 14:59:07 | URL | ボンギじいさん [編集]
小道具が決めて♪
パイプと帽子、エプロン・・・・が、バッチリですね♪

こうなると部屋の中も再現・・・でしょうか?

2010-02-28 日 13:21:03 | URL | mujina [編集]
mujinaさんへ
ありがとうございます!
作り方も同じで顔も同じですから、もー小道具に頼るしか・・・(^_^;A
そこをお褒めいただけるとホントに助かります(*´∀`*)
いや~、お部屋の再現ですか~?そこまではなかなか・・・( ̄^ ̄;)ウーン
ムーミン谷の風景を水彩画で描いて、その前に立たせたりしたら良い感じになるかもしれませんね。
2010-02-28 日 14:14:57 | URL | ボンギじいさん [編集]
ムーミン一家 パパママムーミン
ぜひぜひ このムーミンシリーズの折り方を教えて下さい
写真を見て似てそうな折り方をやってみましたが上手くできません
いますぐに折りたい
2010-11-25 木 14:12:29 | URL | まゆみ [編集]
まゆみさんへ
コメントありがとうございます!m(o^ω^o)m
なるべく、リクエストにはお応えしたいと思っておりますが、折り図制作に時間がかかるのと、他にもリクエストをいただいているのをお待たせしているのとで、なかなかすぐには出来ない現状です・・・(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
気長にお待ちいただけると、ありがたいのですが・・・
よろしくお願いしますオネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚
2010-11-25 木 15:02:48 | URL | ボンギじいさん [編集]
素敵な作品にうっとり
はじめてコメントさせていただきました。どれも素敵な作品に思わず見入ってしまいました。
とても素敵なパパvすぐに折ってみたくなりましたがパパの作り方はないのですね~残念・・・
けどムーミンはおらせてもらったのでなんとか帽子をつくりたいと思います。ぜひいつかニョロニョロの折図があればうれしいのになぁと思ってしまいました。
お忙しいと思うので無理でしょうが…ニョロニョロをいっぱい作ってそこらじゅうにはやしたいものです。
2014-04-16 水 17:17:46 | URL | りょか [編集]
りょかさんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
お褒めの言葉、励みになります!
そうですね!パイプは既に公開しているので、帽子さえあれば・・・そんなに大した作りじゃないので、オリジナルで作っていただければ十分だと思います(゚∇^d) グッ!!

ニョロニョロはそのうち公開したいな〜、とは思っています。
気長にお待ちいただけたら、ありがたいですm(o^ω^o)m
2014-04-16 水 18:39:34 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ