■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でミッフィー
本日は世界中で愛されているキャラ、
ミッフィーのご紹介です
の部分だけを折り出すのはそう難しくはないと思うのですが、
それでは面白くないので、
なんとかまで1枚折りで、と思って出来たのがこちらです�ɂ����
ミッフィー
このシンプルな造形を折り出すために、意外なほどああだこうだと折り込んでます���́[

これはいろんな色で、沢山折るとより楽しいです����[�I
ミッフィー2
これをパーティーの時とかにずら~っ貼付けて飾ったりすると楽しいかも�΂��B

折り方はコチラ

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ミッフィー | 13:58:21 | トラックバック(2) | コメント(10)
コメント
こんばんは!

  これはかわいいですね! ポチっとな!

   ミッフィーの特徴をよく表現されてますね。

  ポンギじいさんさんの作品は、どれも子供はもちろん、大人も

   ほっこりできる作品で、癒されます。
2010-01-06 水 22:23:19 | URL | hiro [編集]
体も含めて1枚折りなんですか~。
素晴らしいですね。
全体的にも可愛いですよ!
2010-01-06 水 23:50:49 | URL | NOCCHO [編集]
可愛いですね
これは折り図を公開したら、幼稚園の先生とかが喜ぶかもしれませんね。

ヒダの線が出ない方が、造形的にはベターなんでしょうけれども、
個人的には、顔や耳の部分に走るヒダの線に、折り紙特有の魅力を感じてしまいます。
2010-01-07 木 04:40:48 | URL | けんいち [編集]
hiroさんへ
ぽちっ、ありがとうございます! 
私からすると「癒し系折り紙作家 hiroさん」にそう言っていただけると、
大変光栄ですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2010-01-07 木 14:21:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
こういうほのぼのキャラは、折り紙と相性が良いかもしれませんね。
2010-01-07 木 14:27:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
意外と折り方が複雑なのが玉に傷です(^_^;A
ご要望があれば折り図公開も検討しようと思いますが。
ヒダ線を魅力ととらえていただけると助かりますε-(´▽`) ホッ
私の場合、インサイドアウトによる色の違いを優先して、ヒダ線を無視するケースが結構あります。
折り紙はヒダ線を要素としてとらえる場合も多いので、ホントは無い方が良いとは思いますが・・・
2010-01-07 木 14:36:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
かわいすぎます
はじめまして。
姪っ子に折り紙を折ってあげようと、こちらにたどり着きました。
ミッフィーの折り方を教えていただけないでしょうか?
2010-01-26 火 23:29:18 | URL | lala [編集]
lalaさんへ
ありがとうございます!
私もキャラ折りにハマり出したのは姪っ子を喜ばせようとしたのがきっかけでした。
そういうことでしたら、なるべく早めに折り図公開をしたいと思います。
ちょっと難しい所もありますが、頑張って下さいねq(^-^)p
2010-01-27 水 15:06:23 | URL | ボンギじいさん [編集]
かわいすぎ!
ミッフィーに関して調べ物していて、たどり着きました!
なんて可愛いんでしょv-238
やってみたいけど、大きい折り紙が見当たらない。
早く折りたいです。
2011-05-14 土 16:37:32 | URL | ながたみえ [編集]
ながたみえさんへ
コメントありがとうございます!m(*>▽<*)m アリガトッ
普通の大きさの折り紙でも十分折れると思いますよ!(*^-^)うん!
もし、折っていただけたらご感想等いただけると、嬉しいですm(o^ω^o)m
2011-05-15 日 15:05:51 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

折り紙の世界(87)
[[attached(1,center)]] 第五回は、“[http://vongi.blog72.fc2.com/ ボンギじいさん]”さんが創作された“[http://vongi.blog72.fc2.com/blog-entry-79.html ミッフィー] ”です。 (折り図は[http://vongi.blog72.fc2.com/blog-entry-84.html コチラ]) “ミッフィ...
2010-04-18 Sun 10:07:29 | もりやけんいちの雑想ノート
番外編【第52弾】
「創作・ティーバッグ折り紙」のコーナー。 今回,出来上がったのは,コチラ↓ 第35作目「ミッフィー」。 去年の2月,折り紙ブログ仲間 ボンギじいさん の ミッフィー を折らせて頂いたとき, ティーバッグ折り紙としても創れる気がしていたのですが, その...
2011-01-10 Mon 14:47:09 | NOCCHOrigami

FC2Ad

まとめ