■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でポニョ
とりあえずジブリ作品はこれで終わりたいと思います。
ラストを飾るのはこちら
「崖の上のポニョ」よりポニョです
ポニョ
重ね折りを使ってますが、一枚で折れます
ただしを塗らなければ、赤毛色白ポニョになりますが・・・���́[
髪の毛のディテールを出すのはやはり折り紙では難しいですね
とりあえず、なるべく多くひだが出るようにして折りました

手(胸びれ?)は簡単に動かせるので、こんな風にポーズを変えて遊べます����[�I
ポニョ2
ポーズをかえるだけで表情も微妙に変わる気がするから不思議です�Ί�

さて、本年度の更新はこれがラストになると思います。皆様、良いお年を!

ところで「崖の上のポニョ」って、司馬遼太郎・作の「坂の上の雲」に似てると思ったのは私だけでしょうか?���́[

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ジブリキャラ | 14:06:42 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
謹賀新年!
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

ジブリファンといっておきながら,この作品は未見なんです・・・。
でも,勿論このキャラクターは存じていますよ!
いつもながら,クオリティが高いですねー。
たぶん絵もお上手なんですよね。
こういう表情って,書くにしても難しいですから。
2010-01-03 日 22:57:12 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

実は・・・私も見てませーん。キャラに愛情もって創らないとダメですけどね。
確かに、絵を描くのは大好きです。
でも、なるべく絵に頼りたくないという気持ちもあったりして、ちょっとしたジレンマがあります
。一応、描かなくてもそれとわかる位までは折り出したいと思いつつ、制作してはいるのですが、これがなかなか・・・(^_^;A
2010-01-04 月 14:48:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願いします。

  年末にこんなかわいい『ポニョ』を紹介してくれてたんですね!

 傑作ポチっとな! です! 泡の中から覗いてるとこですね…

  この作品はDVDで観たんですが、『ポニョ』を中心に人間として

 何を大切にしていかないといけないかを考えさせられる内容で、

 すごく感動しました! 是非一度観てください!
2010-01-04 月 16:13:21 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ご訪問、並びに傑作ありがとうございます!
そして、こちらこそ本年もよろしくお願いします<(_ _)>
宮崎駿作品は一貫して、自然との共存を訴え、時には自然にとって人間は害であると辛辣に表現したりしていますよね。
近いうちにぜひポニョも観たいと思います。
2010-01-05 火 13:39:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
坂の上の雲
吹きました。
上手いこと言いますね。

ポニョは完全に子ども向けのファンタジーでしたね。
大人が観ると、どうしても現実的な要らんことを考えてしまうからダメです。

ただ、“絵が動いているだけで楽しい”という、
アニメーションの原点回帰とも言うべき作品ではあると思います。
その点はさすがだと思いました。

*

これは、“いかにカワイイ顔を描けるか?”って点に委ねられる気がしますね。
前髪の折り出し方と、形は可愛いです。

大きな紙でポニョを折って、小さな紙でたくさん
ポニョのきょうだいを折ってみても楽しいかもしれません。
2010-01-07 木 04:31:01 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
ホントは絵が苦手な人が折っても可愛く折れるというのが折り紙作品としてはベターですよね(^_^;A
なかなかキャラ折りでは難しい課題です。
確かにちっちゃいポニョみたいのがいっぱいいるシーンがありますねカワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!
あれを再現するのはなかなかガッツがいりそうですが・・・(^_^;A
2010-01-07 木 14:11:24 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-03 土 22:28:24 | | [編集]
鍵コメさんへ
猫バスは、いずれ折り図をご紹介しようと思っていますv(・∀・)yeah!
ポニョはちょっとややこしくて、折り図化が難しいので、今のところ未定です<(_ _)>
気長にお待ちいただければ、と思います・・・
こんな答えですいません(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
2011-09-04 日 13:39:50 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ