■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で顔なし
ジブリ作品まだ続きます
お次は「千と千尋の神隠し」より顔なしです
顔なし
非常にシンプルな作りながら、雰囲気が出てると思うのですが、いかがでしょうか
少し横から見るとこんな感じ
顔なし2
から見てもそれなりに感じは出ています�ɂ����
これが後ろから見ると・・・そこは聞かないで下さい���́[

ちなみに何も描き込まなければ、リアル顔なしです���G
リアル顔なし顔なしと伝わるかどうかは・・・びみょ~・・です���́[

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ジブリキャラ | 13:37:41 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
カオナシ…顔なし
顔を描き込まなければ、文字通り顔なし…ってところが面白いですね。

曲面部分が、紙の性質を上手く利用していて、面白いと思いました。
液状というか、軟体というか、そのへんの雰囲気を再現できていると思います。
2009-12-25 金 10:06:45 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
創作を始めてから、シンプルに考えた方が巧くいく事が多い、というのが実感です。
顔の部分を創ったら、他の部分は勝手に出来上がってくれたという感じです。
2009-12-25 金 14:27:12 | URL | ボンギじいさん [編集]
ヌボ~っとした感じがよく出ていて素晴らしいですね。
この作品を含め,曲線の出し方がとても上手いと思います。
因みに,UPは年明けのいつになるかは全くわかりませんが,
また私もジブリネタを頭の中で構想中です。
2009-12-26 土 12:31:27 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
キャラものは大体丸みを帯びているので、角張りがちな折り紙に如何に丸い柔らかさを出すかが勝負どこだったりします。そこを汲んでいただき、とても有り難いです。
あと年内に1つUPして、とりあえず、ジブリ作品は終わりたいと思います。
年を挟んでNOCCHOさんにバトンタッチですね。
2009-12-26 土 13:55:59 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは!

 今回は『顔なし』ですね… 宮崎駿ワールド全開ですね!

  顔の書き込みもベストな位置にあって、雰囲気バッチリです。

   傑作です!
2009-12-28 月 20:10:41 | URL | hiro [編集]
  いつもありがとうございます。

   ポンギじいさんさんの応援のおかげで、

    僕のブログの人気度に☆1個点灯しました!

     これからもよろしくお願いします。
2009-12-28 月 20:13:10 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
☆1つ、良かったですね。いつも、楽しく拝見しています。
私も素人ながら、折り紙を創作している人間として、hiroさんの作品を見て刺激を受けています。
お互いに刺激を受け合えると良いですね。
2009-12-29 火 13:34:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
どうやってつくるんですか(=´∀`)人(´∀`=)
2011-08-12 金 03:22:15 | URL | [編集]
無記名さんへ
これは実は、そんなに難しくはないんですよ(´∀` ●)ゞ
折り図掲載するかは、ちょっとわからないので、
完成図を頼りに、折ってみたら以外と出来るかもしれませんよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011-08-12 金 18:38:13 | URL | ボンギじいさん [編集]
かおなし><♪
作り方おしえてください!!!!!!
2013-05-18 土 09:58:36 | URL | ちゃこ [編集]
ちゃこさんへ
そのうち、公開したい、とは思っています・・・
気長にお待ちいただければ・・・(^_^;A
2013-05-18 土 13:46:37 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ