■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でこだま
さらにジブリ作品「もののけ姫」よりこだまです
こだま
あの森の中うようよと出てくるあれです
敢えてに折って、一つ一つに個性が出るようにするとより雰囲気が出ます�ɂ����
沢山折れば折るほど、まるで部屋の中奥深い森の中のような感じがします

そして今回も野外ロケを敢行しました����[�I
こだま2

いや~、我ながら気に入っているんですが、この写真よくないですかー
屋久島樹海のように見えませんか?�ɂ����
実際には近所の公園なのですが・・・���́[

応援のポチッ、お願いします
  育児ブログ・ランキング
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ジブリキャラ | 01:34:16 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
なるほど!
これですね!!顔の折り方でわかりました。
ポーズを個々に変えられる余地が十分にあって,いいですね。
下の写真は,映画さながらの雰囲気が出てますよ。
2009-12-17 木 23:28:40 | URL | NOCCHO [編集]
こんばんは!

 宮崎駿ワールド全開ですね!

  この『こだま』はよくできてますね…

   ひとりひとり表情も動きも変えて、それぞれの性格までもが

 伝わってきそうです!
2009-12-18 金 00:10:39 | URL | hiro [編集]
雰囲気出てます!
キチッと折らなくても良いってところに魅かれました。
逆転の発想ですね。

(折り紙の教科書には、必ずと言って良いほど、
「基準線や点に正確に折りましょう」と書いてありますね)

そして何よりも、野外ロケ敢行の効果が大きいですね。
最ッ高に雰囲気出てます!
2009-12-18 金 09:20:25 | URL | けんいち [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
このキャラだと予想されたでしょうか?言ってみれば裸の人形状態なので色々と応用が利きそうです。
意外なほど自然と折り紙がマッチするんですよね。
2009-12-18 金 13:35:05 | URL | ボンギじいさん [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
あともう少し、ジブリワールドを展開しようと思っています。
表情を変える余地があるので思わず何個も何個も作っちゃうんですよね(^_^;A
2009-12-18 金 13:41:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
顔は開いて潰す感じの折り方なのですが、毎回形が違ってしまって、そこが発想の出所です。
このキャラのコンセプトから言って、なるべく作為の無い自然物の様な雰囲気が出せたらなーという気持ちで折りました。こういうのは子供が作った方が良かったりするかもですね。
2009-12-18 金 14:16:54 | URL | ボンギじいさん [編集]
いやいや,全く予想は出来ていませんでした。
なので,拝見したときはまさに「なるほど」でしたよ。
年明けに4chで再放送しますねー。みなきゃ。
2009-12-26 土 12:33:32 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
これを折り紙にしようという発想自体、あまり無いかもしれませんね(^_^;A
最近では何かのキャラを見るたび、折り紙にならないか考えてる感じです。
あまり複雑なキャラは、はなからサジを投げてしまうので、まだ「もののけ姫」に出来そうなのが残っているかどうか。とりあえず、年明け見ましょうか?折り紙は忘れて。
2009-12-26 土 13:44:15 | URL | ボンギじいさん [編集]
ホンギじいさんへ
これって・・・・もしかしての折り方から
つくってますよねv-237v-236
(違ったら、すみません(^_^;)
私も、つくってみまーすv-221
いつも、かわいい折り紙ありがとうございますv-238
これからも、まってますv-22
2013-05-12 日 17:31:25 | URL | 久玲愛 [編集]
久玲愛さんへ
ホントに当ブログを存分に楽しんでいただいてるようで、嬉しいかぎりです(*´∀`*)

これは、実は鶴より、更にヒダの数が増やせる、”あやめの基本形”というやつですv(・∀・)yeah!
実際にあやめを途中まで折ってみると、「はは〜ん、こういう感じかー」と分かるんじゃないかと思います(^_^)
2013-05-13 月 19:30:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ