■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で猫バス
続きまして、「となりのトトロ」より猫バスです
猫バス
最初、これは2枚使っていく手かなーっと思ったのですが、
なんとか1枚創る事が出来ました
しかも、のり付けしなくてもしっかりと型くずれしない感じに仕上がった所が気に入っています����[�I
(結構、所々のり付けしないと形がキープ出来ないものが多いのです����[��
かなり描き込む感じになってしまうのが玉に傷ですが・・・���́[
大きさ的には普通の折り紙で折って、体長5cm位なので、猫バスというよりは猫ミニバン位の感じです���G

猫バスの折り方はコチラ

応援のポチッ、お願いします
  育児ブログ・ランキング
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ジブリキャラ | 14:40:18 | トラックバック(1) | コメント(6)
コメント
すごーい!不切正方形1枚折りですか。素晴らしい!
箱型の体形の猫を折る感じですね。本当にいいですよ,これ。
めいちゃん行きになっているということは,終盤のシーンですね。
2009-12-11 金 00:49:42 | URL | NOCCHO [編集]
はじめまして
はじめまして。もりやけんいちと申します。
先日は当ブログにお越しくださり、どうもありがとうございました。

何度か挑戦したことはあるのですが、創作折り紙って、想像以上に難しいです。
特に私は“不切正方形一枚折り”にこだわる方ですので、
「自分でハードルを上げてどうする?」的なジレンマがつきまとって、
どうも上手くいきません。

創作折り紙は、良い意味で“子どものような”柔軟な想像力が必要ですね。

何が言いたいのかと申しますと、
「オリジナルを作れる人は、それがどんな作品であれ、尊敬します」ってことです。

またちょくちょくコメントさせていただきますね。

ネコバス…描線が柔らかで、優しくって、個人的に好きな画風です。
ちょっと面倒ですが、一度正方形まで戻して、スキャナで読み取って、
専用ネコバス用紙を大量生産してみてはいかがでしょうか?
2009-12-11 金 07:27:50 | URL | けんいち [編集]
NOCCHOさんへ
やはり、出来れば1枚で、というこだわりはあるんですよねー。自分の技量と相談してですが・・・
例えば、顔を1枚で折れれば、一応それだけで作品として成立しているので、体は+αとして複数枚使っても良いか、などと自分を納得させてます(^_^;A
そんな風にジブリファンの方に想像をふくらましていただければ、冥利に尽きます。
2009-12-11 金 13:55:56 | URL | ボンギじいさん [編集]
けんいちさんへ
早速、お越しいただきありがとうございます。
想像通り、素敵なコメントをいただきまして、とても嬉しいです。
絵が印刷済みの紙で折る、ということですよね。実はうっすらと、そういうのを作ってダウンロード出来るように出来たらいいだろうなー、なんて事を思っていました。技術面で今の所は出来そうもありませんが。
2009-12-11 金 14:10:26 | URL | ボンギじいさん [編集]
きゃあ
いいなああwりんも。ねこバス折りたい。おりたーーーーいw
2010-06-20 日 12:24:41 | URL | りんごw [編集]
りんごwさんへ
見に来てくれたんですね。ありがとうございます!(^_^)
ちょっと先になると思いますが、いずれ折り方、公開出来たらと思っています。
気長にお待ちくださいね(*´>▽人) オネガイしまぁす~☆
2010-06-20 日 13:15:52 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2010週めくり 岩合光昭×ねこ(Yama-Kei Calendar) |岩合光昭
2010週めくり 岩合光昭×ねこ(Yama-Kei Calendar)岩合光昭山...
2009-12-09 Wed 21:13:55 | アマゾン情報局

FC2Ad

まとめ