■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でスヌーピー
ディズニーに次いで、世界愛されているキャラと言ったら、
こちらではないでしょうか
スヌーピーです
スヌーピー
(前足?)で1枚残りの胴体1枚、の合計2枚で折っています。
体の前面割れているものの、だいたいどの角度から見ても成立しています
このチョンとしたで表現されたですが、これが意外と難しくて
ほんのちょっと位置角度ずれるだけで、全然違う犬のようになってしまいます����[��
シンプルなものほど難しいということです���G
を描かなくてもスヌーピーには見えると思いますが���́[

スヌーピーの折り方はコチラ

応援のポチッ、お願いします
  育児ブログ・ランキング
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

スヌーピー | 14:20:43 | トラックバック(1) | コメント(7)
コメント
はじめまして!先週から参加しました、hiroです。寄っていただきありがとうございます。キャラクターの折り紙、いいですね!確かに何を描くにしても、特に単純なラインのスヌーピーにとって、目の位置がキーですねぇ~ これからもよろしくお願いします。
2009-11-20 金 23:34:27 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
早速のご訪問ありがとうございます!
もともとのキャラの持つ素朴感を如何に損なわないかが苦心の種でした。
それだけに折り紙の持つ、温かみと巧く融合したなと思えた時、”キタ!”と思います。
こちらこそよろしくお願いします。
2009-11-21 土 13:54:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
3万げっとwwwwww
やべぇwwwwwwwwww
マジでヤれたwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hotohototo.net/lp/7usbqms
2009-11-21 土 17:19:46 | URL | 硫黄 [編集]
 こんばんは! いつも寄っていただいてばかりですいません。
ウッドストック、スゴイじゃないですか! 足もとがあるようで無いようなところが難しいですね。スヌーピーとの大きさのマッチングも考えられて、力作だと思います! また寄ってください!
2009-11-28 土 00:16:36 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
いえいえ、いつも楽しく見させていただいてます。
もともとのキャラクター自体が線でさらりと描いたようなテイストなので、それをどう立体にするか悩みどころでした。ウッドストックの髪の毛なんて線ですから・・・(^_^;A
丁度、hiroさんも犬シリーズを創っていたところですもんね。
ちなみにスヌーピーはビーグル犬です。創ってくれと催促してる訳じゃないですよ(^O^)アハハ!!
2009-11-28 土 14:14:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは
こんにちは。
アメーバブログ「折り紙作品」のakoと申します。
スヌーピーの作品を探していたらこちらにたどり着きました。
ブログ、FBで紹介させてもらってもいいですか?
2017-06-20 火 14:48:08 | URL | ako [編集]
akoさんへ
こんにちは!コメント、ありがとうございますm(o^ω^o)m

ブログ、 FBでご紹介くださるとの事、嬉しい限りですヾ(=^▽^=)ノ
遠慮なく、お使い下さいませ(*ゝω・*)ノパチッ -=☆ .:゚+
2017-06-21 水 17:53:09 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

折り紙の世界(95)
[[attached(1,center)]] 第十二回は、[http://vongi.blog72.fc2.com/ ボンギじいさん]さんが創作された“[http://vongi.blog72.fc2.com/blog-entry-72.html スヌーピー](Snoopy)”です。 (折り図→[http://vongi.blog72.fc2.com/blog-entry-110.html 頭]・[http://vo...
2010-08-29 Sun 08:59:58 | もりやけんいちの雑想ノート

FC2Ad

まとめ