■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ピチューの折り方
今日は今の所一番沢山拍手をいただいているピチュー折り方
紹介したいと思います

まずはピカチュウ折り(←こちらをクリック)の
この↓時点まで折って下さい
                  
ピチュー折り1   ピカチュウ折り2
間にある左右の足を線でぐいっと    線で谷折り。この時、袋状になっ
下まで中割り折り。そしたら上下を    ている奥の方からしっかり折るよう
逆に。                 にしましょう。

                  
ピチュー折り3   ピチュー折り4
で折った折り目を一旦90度まで    それぞれ線で谷折り。線で山折り。
戻して、ペシャっとつぶすように折り
ます。この時も袋の奥からしっかり
折って下さい。


ピチュー折り5
この時点で、顔や模様などを描き込ん
でしまいましょう。後ろの紙はたたん
で尻尾にするか、自立させるための
つっかえ棒にしましょう。

を整えれば完成です����[�I
ピチュー
この作品応用して色々作品が出来ます
今まで紹介したものだけでも、
アチャモマイメロディークロミちゃんシナモロール
バイキンマンミッキー
全て、このピチューの折り方からのアレンジです

折ってみましたー!という方、感想等コメントいただけると嬉しいです

ピチュー絵付き折り紙のプリントアウトはコチラ

gunoiejapanさんによる、
ピチューの折り方動画(YouTube)



応援のポチッ、お願いします
  育児ブログ・ランキング


                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

折り方 diagrams | 15:00:42 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-08 日 18:46:50 | | [編集]
たまたま
通りがかりで、拝見しました!!
あまりに素晴らしいので、コメントせずにはいられなかったです。
また、是非見たいのでリンクだけでいいので貼らせて貰って
もいいでしょうか?
友人にも、是非紹介したいサイトです
2009-11-08 日 19:41:56 | URL | いいちご [編集]
いいちごさんへ
コメントありがとうございます!お褒めいただき、光栄です!
リンクしていただけるなんて、こちらこそお願いいたします。
しかも、ご友人にも紹介いただけるとは・・・
楽しんでいただけるよう頑張りますので、
これからも観に来て下さいね。
2009-11-08 日 22:28:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
すごい!
ピチュウのGoogle画像検索で飛んできました。
可愛いですね^^
2011-06-11 土 18:37:11 | URL | よっちゃん [編集]
よっちゃんさんへ
そうですかー!画像検索に載ってるんですねー!o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
お教えくださって、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
良かったら、又お越し下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011-06-12 日 13:41:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
楽しいです
2012-12-07 金 20:07:08 | URL | 新井のぞみ [編集]
新井のぞみさんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
楽しんでいただけて何よりです(*´∀`*)
2012-12-09 日 18:31:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
たのしーー(^з^)-☆
折り紙が大好きなので参考になりました!次は、アライグマのラスカルをぜひ!!!お願いします☆!
2014-01-14 火 07:46:45 | URL | さくら [編集]
さくらさんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
ラスカル!気になっているキャラではあるのですが、かなり難しそうなので、保留してる感じです(^_^;A
2014-01-14 火 14:54:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ