■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ピカチュウ折り
今日色々キャラクター応用出来るピカチュウの折り方を簡単にご紹介します

まずは折り方菱形の形の所まで折って下さい
折り方判らない方おりがみくらぶアニメ付きの超わかりやすいページがありますのでご参照下さい�΂��B
ピカチュウ折り1
手前の紙奥の紙真ん中谷折りしての部分が1カ所集まる様に折って下さい
ピカチュウ折り2
手前の紙は適当な所で山折り
奥の紙たたんで尻尾にするか手前と同じ位置山折りします。
ピカチュウ折り3
二つの足色々を作る事で、さまざまなキャラクターを表現します�ɂ����
ピカチュウの場合は好きな角度中割り折りです。

がまだ平らなこの段階で、手足描き込んでしまいましょうkao03
ピカチュウ折り4
整えて立つくらいの幅山折りすれば出来上がりです

折ってみましたー!という方、感想等コメントいただけると嬉しいです

ピカチュウ絵付き折り紙のプリントアウトはコチラ

Toys of Japanese characterさんによる
ピカチュウの折り方動画(YouTube)


応援のポチッ、お願いします
  育児ブログ・ランキング


                トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

折り方 diagrams | 15:08:55 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
( ;´Д`)
もっと詳しい折り方を載せて欲しい、、、
2012-01-18 水 18:03:37 | URL | な [編集]
なさんへ
確かに、説明が雑ですね~、すいません(^_^;A
トトロの折り方と、かなり近いのですが、そちらは大分詳しく載せております。
カテゴリの”折り方”よりご覧いただけますので、参照してみて下さい<(_ _)>
2012-01-18 水 18:32:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
大好評でした!
おりがみの折り方を検索していたところ、たまたまボンギさんのブログにたどり着きました。
ステキなおりがみ作成方法を掲載してくださりありがとうございます。

現在私はアメリカに住んでいます。
先日、姪っ子の通う幼稚園で世界各国のことを、ブースを設けてアメリカの子供たち(幼稚園~小学生)に日本を紹介する機会がありました。
その際色々折り紙を作ってディスプレイしていたところ、ボンギさんのブログを参考にして作ったピカチュウが大人気でした。
『欲しい、ほしい』という子供たちのリクエストにこたえて、その場で折って作ったところ、子供たちは真剣に作るのを見ながら出来上がるのを待ってくれていました。
想定外の人気ぶりに驚かされました。

大変参考になりました。 ありがとうございました!
これからもちょくちょくブログ拝見させていただきます。 更新楽しみにしています。
追伸:スヌーピー&ウッドストックもステキですね☆ 
2012-02-25 土 03:54:47 | URL | ぴの [編集]
ぴのさんへ
大変嬉しいコメント!お寄せくださり、ありがとうございます!m(*>▽<*)m アリガトッ
その様なインターナショナルな場で作品を発表していただけて、とても嬉しいです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
海外の子供達が自分の作品を喜んでくれてる様子、私も是非拝見してみたかったですね~(´∀` ●)ゞ

これからも時々、折り図は発表するつもりですので、是非是非又お越し下さい<(_ _)>
2012-02-25 土 13:54:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
アレンジ発見しました!
トトロの折り方を検索したらこちらにたどり着いて、いろいろ折って楽しんでいます。

先日、友達から「カピバラさん折って」と言われて発見しちゃいました!
ピカチュウ折りのアレンジでカピバラさんができるんです。
顔を書くのも簡単なキャラクターですので、よかったらブログネタに使ってみてください。

新作も楽しみにしてます!
2012-07-14 土 02:28:52 | URL | ごん太の飼い主 [編集]
ごん太の飼い主さんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
楽しんでいただけてるようで何よりですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

「カピバラさん」!実は既に公開しています(´∀` ●)ゞ
ピカチュウのアレンジという事は、きっと正面向きの感じですよね。
それとはちょっと違った切り口で創っていますので、是非ご覧になってみて下さいm(o^ω^o)m
カテゴリの”ゆるキャラ”よりご覧いただけます。
2012-07-14 土 13:29:53 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-04 木 20:26:49 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ