■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でピカチュウ
次にキャラ折りにハマっていったきっかけは、
姪っ子
ピカチュウ折ってぇ~�Ί�という無茶ぶりでした���G
なんとか願いを叶えてあげたくて、完成したのがこれです�ɂ����
ピカチュウ1

鶴が折れる人なら誰でも出来る簡単な作りです多少、絵心が要求されるのが難点ですが・・・コツとしては目は離しめに描くこと。可愛い系のキャラには大抵当てはまりますキティーちゃん�L�e�B�����とかミッフィーなどはその最たる例です。
ピカチュウ裏

自分で立つように工夫してます。やはり子供にとって立つか立たないか大きな問題のようです。
一応シッポもついてます。実際にはピカチュウシッポこんなじゃないですが・・・���́[

折り方はコチラ

ピカチュウ絵付き折り紙のプリントアウトはコチラ

応援のポチッ、お願いします
  育児ブログ・ランキング


                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ポケモン | 14:16:56 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
拙作のティーバッグのピカチュウをTBさせていただきました。
私のには,残念ながらしっぽがないのです・・・(泣)
2011-02-04 金 19:57:23 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
トラックバックありがとうございます!
いえいえ、尻尾はプラスアルファですから・・・゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
このキャラはこれだ!という特徴さえ捉えていれば、折り紙はOKだと、私的には解釈しています(゚∇^d) グッ!!
むしろ、手も足もない私の物より、余程上出来です(´∀` ●)ゞ
2011-02-05 土 13:57:29 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

番外編【第54弾】
「創作・ティーバッグ折り紙」のコーナー。 今回,ご紹介するのは,コチラ↓ 第37作目「ピカチュウ」。 実はヒントにさせて頂いたものがありまして・・・。 去年の折り紙探偵団コンベンションに参加して,小笹径一さんの 「飾り兜」 の講習を受けてきました。
2011-02-04 Fri 19:56:13 | NOCCHOrigami

FC2Ad

まとめ