■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で天狗
水木しげるさん追悼企画第3弾は天狗です
天狗
日本の民間信仰において伝承される神や妖怪ともいわれる伝説上の生き物
一般的に山伏の服装で赤ら顔でが高く、があり空中を飛翔するとされる
俗に人を魔道に導く魔物とされ、外法様ともいう

で1枚、上半身で1枚、下半身で1枚です
頭の頭巾は彩色しています
の部分も勿論、描き込みですが、
それ以外は全てインサイドアウトで折り出しています
今回は折りやすさも考慮し、シンプルに仕上げてみました

さて、本日は今年最後の更新です
今年もご愛顧いただき、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
皆様、良いお年を〜

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





ゲゲゲの鬼太郎 | 14:14:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
天狗も可愛いですね!
鼻がしっかり再現されていて凄いです!
2016-01-04 月 21:49:35 | URL | だいすけ [編集]
だいすけさんへ
ありがとうございます!(*´∀`*)
可愛いというご評価、嬉しいです!
何となくタコっぽくもあるので、
もう1枚増やしてでも髪の毛を付けるべきだったかな〜、
などと思ったりしてますが・・・(〃・ω・)ゞえへへ
2016-01-06 水 13:51:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ