■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で一つ目小僧
水木しげるさん追悼企画
妖怪折り紙シリーズ続いての妖怪は一つ目小僧です
一つ目小僧
額の真ん中に目が一つだけある坊主頭の子供の姿をしている
江戸時代の怪談、随筆、近代の民俗資料に名が多く見られるが、
これといって危害を加えるようなことはなく、
突然現れて驚かすという、妖怪の中でも比較的無害な部類に含まれる
その点ではからかさ小僧と通じるものがありますね

で1枚(重ね折り)、で1枚です
黒目の部分以外は全て、インサイドアウトでの表現です
重ね折りをすることで、の白を含めた3色の表現ができます
普通のキャラ折りなら、ここまで変な折り筋が出て、
不気味な仕上がりになってしまったらNGになりますが、
妖怪ならOKな訳です
この感じで「寄生獣」ミギーも出来そうな気がしています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ゲゲゲの鬼太郎 | 15:53:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
可愛いです!
とても可愛いです!
僕も折ってみたいです!
一つ目小僧や魔人ブウやダースベイダーの折り方を教えて頂けないでしょうか?お願いします!
2015-12-19 土 07:26:40 | URL | だいすけ [編集]
だいすけさんへ
コメントありがとうございます!m(o^ω^o)m

気に入っていただけて良かったです!(*´∀`*)
沢山の方からリクエスト頂いて、公開が追いつかない状態です(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
まずは、すでに公開中のキャラ折りを楽しんでいただけたらと思います。
2015-12-19 土 13:49:12 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ