■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でからかさ小僧
先日水木しげるさんが亡くなりましたね
水木しげるさんは「妖怪折り紙コンテスト」の審査を勤めるなど、
折り紙にも関わりのある方でした

そこで、本日から暫く、水木しげるさん追悼企画として、
妖怪折り紙をご紹介していきたいと思います
以前、ゲゲゲの鬼太郎シリーズをご紹介しましたが、
今回は、一般的に知られた伝承の妖怪です

因みに今回のシリーズは、
ゲゲゲの鬼太郎のカテゴリには入れましたが、
水木しげるさんの描いた描写をあまり意識せず、
一般的なイメージに近い感じで作成しました

さて、前置きが長くなりましたが、
本日のご紹介はからかさ小僧です
からかさ小僧
妖怪が描かれた絵画や、お化け屋敷などでは定番の妖怪ですが、
さしたる伝説の様な物は残されておらず、
絵画上でのみ存在する妖怪と言われています

不切正方形1枚折り重ね折り)です
傘、下駄の茶色、腕、足の肌色は、それぞれインサイドアウトです
傘のてっぺん(なんか名称があるのでしょうけど)は彩色しています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ




スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ゲゲゲの鬼太郎 | 15:34:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ