■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でピッコロ
本日ドラゴンボールキャラは、ピッコロです
ピッコロ
地球の神から邪悪な部分のみが分離されたナメック星人の生き残り
魔封波の封印から復活し、地球を恐怖のどん底に陥れる
ドラゴンボールZでは、クールな存在ではありながら、
悟空たちの味方として、共に敵と立ち向かう
今回作成したピッコロは、
ドラゴンボールにより若返った姿
あるいは、の直前産み落とした、
息子にして分身、生まれ変わりの通称マジュニア

で1枚、上半身で1枚(重ね折り)、下半身で1枚(重ね折り
の紺、腕、胸元の黄緑、の水色は、
それぞれインサイドアウト
のオレンジは彩色しています

実はドラゴンボールキャラを折ろうと思った時、
最初にこのナメック星人特有の顔が、
折り紙になった感じを思い浮かべました
に関しては、ほぼイメージ通りに作成できたと思います

はどう見ても精々が3頭身程度なので、
貫禄も何もあったもんじゃないですね〜
まー、かなりデフォルメをした感じと捉えていただければ・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ドラゴンボール(DRAGON BALL) | 14:28:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ