■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でウィスパー
さてジバニャンとくれば、次はこれだな
とご察しの方も多いでしょう
そうです妖怪執事ウィスパーです
ウィスパー
主人公のケータ妖怪ウォッチを授け、妖怪の世界に導いた張本人です
妖怪パッドを使って、出てきた妖怪の解説をしてくれます
英語でうわさ話を意味するウィスパーの名の通り、
とにかくおしゃべり好きです
映画「キャスパー」も少し意識しているかもしれませんね

不切正方形1枚折りです
さて、このウネウネしたフォルムをどう表現するか、
と思いましたが、少し立体っぽくして、
紙をヨレヨレさせて、表現してみました
の折り出しが、ほぼ本物通りの長さに折り出せたのが、
良いかな〜、と思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ




スポンサーサイト


妖怪ウォッチ | 13:59:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは
先日はブログを見て頂き、ありがとうございます。
これからも毎日更新できるように頑張ります!

さて、自分が創作したウィスパーは
目の周りを黒くすることを重視したので腕が短いのが難点ですが、
ボンギさんのウィスパーは
腕の長さも体の形も再現していて素敵ですね。
勉強になります!

また拝見に来ます!
2015-03-31 火 16:31:00 | URL | ナナシ・オリ士 [編集]
ナナシ・オリ士さんへ
目の間にある黒い部分は、ウィスパーならではの特徴的な部分なので、そこを折り出せたら良いですよね。白と黒でインサイドアウトの表現もしやすいですしウンウン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )ソウソウ
私なんかは、基本描き込みはありにしてしまっているので、迷うことなく描いちゃいましたが・・・σ(^_^;)

折り紙の場合、色々な制約があるので(というより自ら制約を課すといいますか)何かを優先させれば何かを捨てるという具合になると思いますが、そこがまた良い所なんですよね〜(^_^)
2015-04-01 水 15:21:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ