■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でジバニャン
これやらないのかな〜
と思われてた方もいらっしゃるのではないでしょうか
そうです今や子供達に大人気
それどころかまでも巻き込んで社会現象になりつつある
あの人気アニメ妖怪ウォッチ
その最高人気キャラクター、ジバニャンです
ジバニャン
ついついしてしまう人間の癖などが、実は妖怪が憑いているせいで、
妖怪ウォッチで妖怪を発見し、倒すとメダルが渡され、
いつでも仲間として呼び出すことができるようになる、
というのが基本的なストーリー展開です

ジバニャントラックに轢かれた時の、
飼い主の心無い言葉で成仏できず、
地縛霊になってしまったです
地縛霊ニャンコジバニャンという訳ですね
尻尾が2つあるところを見ると猫又をモデルにしているのでしょうか

で1枚、で1枚(重ね折り)です
ただし、胸の辺りの白い部分はの方の1枚で折り出しています

白い部分と尻尾の先の火の玉の水色はインサイドアウトです
見えにくくなってしまいましたが、手足の先も小さく白が折り出されています
腹巻(設定ではお札が巻かれているとの事ですが)等は彩色しています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ




スポンサーサイト


妖怪ウォッチ | 15:06:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは
自分も創作でジバニャンの全身の折り方を公開しています!
自分のジバニャンは顔・胸の白い部分~尻尾・体の正方形3枚折りで、
左耳は角を折って欠けている部分を再現しています。
同じモチーフでも人によって折り方が変わるので、折り紙って面白いですね。
ブログのURL貼りましたので、ご興味があれば遊びにきてください。
2015-03-24 火 16:09:34 | URL | ナナシ・オリ士 [編集]
ついにきましたか!うちの嬢ちゃんも大好きです(*´∀`)
YouTubeなどで公開されているのをたくさん折って保育所やギフトコーナーで配りましたが、お子ちゃまだけじゃなく大人ウケもかなりよかったですね(笑)
これはかなり複雑そうですが、チャレンジしてみたいなぁ~(*´ω`*)あ、しまじろうゆかさんと一緒に折りましたよ!ちょっと難しかったようですが、自分で折れたことがとても嬉しかったようです♪
2015-03-25 水 09:09:03 | URL | ゆかママ [編集]
ナナシ・オリ士さんへ
ありがとうございます!
とりあえず、画像一覧で画像のみ一通り拝見させていただきましたよ〜(*´∀`*)
確かにこれは折り紙フィギアと呼ぶにふさわしい作品群ですね〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
特にアニメの人物キャラが秀逸だと思いました(゚∇^d) グッ!!
私なんかは、キャラの中でも人物系はどうも苦手でして・・・(^_^;A

それにしても3年強の間、毎日更新されている所が素晴らしいです!(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
これからもよろしくお願いしますね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2015-03-25 水 14:00:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
ゆかママさんへ
うちの娘もいきなりハマり出しまして・・・
模様がウネウネしてたり、耳が片方欠けてたりで、
やりづらそうだな〜、と二の足を踏んでましたが、結局は娘のリクエストで・・・(*‘ー‘)ゞ

気長にお待ちいただければ、いずれ・・・かもです・・・σ(^_^;)
顔の折り方は、ミッキーやマイメロと近いので、ゆかママさんなら何となくで折れちゃうかもしれませんよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

しまじろう、楽しんでいただけたようで、何よりです。嬉しい報告ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
2015-03-25 水 14:13:06 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ