■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で赤塚不二夫キャラ(その2)
さてそれでは、以前ご紹介したニャロメを始めとした、
動物キャラたちも交え、赤塚不二夫キャラ大集合といきたいと思います
サムネイルをクリックしてください
赤塚キャラその2
やはり動物キャラのみの時は、かなり寂しい印象でしたが(コチラ)、
人物キャラが入ってくると、俄然、赤塚ワールド全開になりますね
どうも、赤塚キャラは立体にしにくい絵のタッチと言いますか、
最初に手がけた時は、人物キャラは到底無理だと思っていたのですが、
暫く置いて再挑戦みると、案外出来たりして・・・
やはり、何事もやってみないといけませんね

ところで、赤塚キャラといえばもう1人、
忘れちゃならない人気キャラがいますよね〜
そうですレレレのおじさんです

顔の造形自体は、シンプルで特徴的でもあるので、
さほど、難しくはないと思うのですが、
レレレのおじさんといえば、
ホウキを掃きながら
「おでかけですか〜?レレレのレ〜」
というのが、お決まりのセリフ
というより唯一の登場シーンと言ってもいいので、
やはり、ホウキを持ってないと特徴が出し切れない
しかし、このホウキが何とも表現しにくい

という訳で、今回は断念しましたが、しばらく寝かしておけば又、
別のアイディアが浮かぶかもしれません

さて、ちょうどキリがいい所なので、
2回分、お休みをいただいて、
次回は来年からの更新とさせていただこうと思います
という訳で、本日は今年最後の更新です
皆様、良いお年をお過ごし下さい

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

赤塚不二夫キャラ | 14:14:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
人物が入ると一気に賑やかになりましたね‼イヤミの歯が凄すぎです(笑)
今年も1年間更新お疲れ様でした。毎回とても楽しませていただきました(☆∀☆)来年も楽しみにしております。
それではお身体に気をつけて、よいお年を~\(^o^)/
2014-12-25 木 19:33:25 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!m(o^ω^o)m
改めて実に個性豊かなキャラたちですよね〜(=^▽^=)

ゆかママさんや皆様に支えられて、なんとか続けております(^_^;A
来年も頑張りますので、よろしくお願いします!
2014-12-26 金 13:54:13 | URL | ボンギじいさん [編集]
 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
 昨年はボンギじいさんさんのブログで大変楽しませて頂きました。今年も楽しみにしています。
2015-01-02 金 22:16:14 | URL | 狸親父 [編集]
狸親父さんへ
明けましておめでとうございますm(o^ω^o)m
昨年中は、沢山のあたたかいコメントをくださり、ありがとうございました!
とても励みになりましたo(*⌒─⌒*)o

今年も、是非よろしくお願いします!
2015-01-03 土 10:56:21 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ