■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙ででこっ八
さて、もう1人「もーれつア太郎」より、
ア太郎の子分、でこっ八です
でこっ八
1本気で男らしく喧嘩もめっぽう強い
かつ冷静に人の心情を見極める所もあり、まー何しろ良い男です
故に、この風体でありながら女の子にモテモテ
これは男は顔じゃないという赤塚さんからのメッセージかもしれませんね
現実、赤塚さんは相当にモテるタイプだったらしいですし・・

義理人情、任侠などが描かれた昭和の時代・・・
折しも、高倉健さん、菅原文太さんが相次いで亡くなりましたね
寂しいかぎりです。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
顔、手の肌色、イガグリ頭のグレー、服、靴下の白、
ズボンの茶色はそれぞれインサイドアウトです
体は裏地の白も利用して3色の折り出しをしています

でこっ八の特徴は、何と言っても岩のように突き出たおデコ
まずは、それを立体的に折り出すことを目指して制作しましたが、
髪の毛もなく、その他の要素はさほど多くないので、
プラスα、小さな鼻も折り出す事が出来ました

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

赤塚不二夫キャラ | 14:27:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 昭和ですね~、マグマ大使から・・・。どっぷり昭和の男の狸親父、ボンギじいさんのキャラ折りに感激しております。ボンギじいさんのブログを訪問すると、子供時代に戻ったみたいに記憶が蘇ってきます。そのうちサリーちゃんのパパも登場したりして(笑)。
2014-12-02 火 21:59:13 | URL | 狸親父 [編集]
狸親父さんへ
ありがとうございます!
赤塚キャラをもう1人、昭和の子供達が1度はやったであろう1大ブームの火付け役を紹介します(^m^)プププッ

サリーちゃんのパパ、顔的には出来そうではありますね。
というか、以前創作したウランちゃんの髪型が、
どちらかというとサリーちゃんのパパっぽくなっちゃってますσ(^_^;)
2014-12-03 水 15:29:08 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ