■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でマグマ大使
手塚治虫キャラを2つほど創ってみたので、
ご紹介していきたいと思います
しかし、あまりにも古くて、どれだけの方に分かっていただけるか・・・
少なくとも今の子供達は知らないでしょうね〜
ともあれ、紹介しましょう
正義のロケット人間、マグマ大使です
マグマ大使
地球の創造主アースが、地球侵略を狙う宇宙の帝王ゴアに、
対抗する為に生み出したロケット人間
マモル少年の笛によって、ロケットに変形して現れます

私の子供の頃は実写版で放映されていました
と言っても初回放送の頃は、まだ生まれておらず再放送で、ですが・・・
ウルトラマンより、僅か13日早く放映され、
特撮物としては日本で初めてフルカラーで放送されました
乗り物に変形するスタイルなど、
その後の少年向けアニメ戦隊ヒーロー物に、
大きな影響を与えた作品といえるでしょうね

で1枚、上半身で1枚、下半身で1枚です
この折り紙で表現しているマグマ大使は、
実写版のそれではなく、漫画においてのマグマ大使です
やや顔が大きめ、上半身のボリュームに対して下半身が貧弱ですが、
少しデフォルメしたスタイルと思っていただけると助かります

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





手塚治虫キャラ | 14:27:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 懐かしいですね、マグマ大使。子供の頃を思い出します。確か高校の先生にゴアというあだ名の先生がいたような・・・。ボンギじいさんのキャラ折りは、子供たちだけでなく、私みたいにいい歳のおっさんも楽しませてくれます。すばらしいの一言に尽きます。
2014-10-14 火 22:13:56 | URL | 狸親父 [編集]
狸親父さんへ
ありがとうございます!
ゴアというあだ名の先生!想像しただけで笑っちゃいます!ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

お褒めの言葉、しみじみと嬉しいお言葉です(*´∀`*)
なるべく子供から大人まで普遍的に愛されているキャラを選ぶ様にしていますが、たまにはがっつり大人向けもいいですよね(○ゝω・)b⌒☆NE!
暫くは懐かしのキャラが続きますので、お楽しみに(〃^O^〃)ノ.: *:・
2014-10-15 水 13:25:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ