■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でひめスペっち
さて、お次のたまごっちキャラは・・・
スペイシーっちと同じ惑星出身で幼なじみ
ひめスペっちです
ひめスペっち
幼い頃スペイシーっち結婚の約束をしていたのは、すっかりと忘れ去り、
たまごっち星に来てからは、まめっち一目惚れ
いつも、まめっちとの少女漫画風な乙女チックな妄想にふけっています

不切正方形1枚折り重ね折り)です
頭巾、ブーツの赤、顔、手の白、洋服の黒は、
それぞれインサイドアウトです
重ね折りをすることで、裏地の白を含めた3色の折り出しが可能になっています
本来は顔は薄いピンク色、手はグレーの腕に白の手袋、
だったりしますが、極力彩色を減らす方向を優先しています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

たまごっち | 14:11:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おひさしぶりです^^
たまごっちシリーズ,続いてますね!
どちらかというと折紙作品化しやすいキャラですかね。
あくまでも自分の場合,二等親キャラはやりやすいかなと。
2014-09-21 日 08:34:11 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
こんにちは!
二頭身キャラと言う意味では、折り紙化しやすいといえますが、
最近のたまごっちキャラは結構ゴテゴテと装飾されたキャラが多いので、その手のキャラはなかなか難しいです(^_^;A
やはり、出始めの頃から登場している昔ながらのキャラは比較的単純で折りやすいです(゚∇^d) グッ!!
これは、たまごっちに限らず、長年続いているシリーズ物全てに言える事かもしれませんね(○ゝω・)b⌒☆NE!
やはり、長く続けていると段々複雑になっていかざるを得ないのでしょうね゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
2014-09-23 火 14:53:55 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ