■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でまめっち
さて本日から新シリーズに突入です
今回のシリーズは1996年バンダイから発売され、
社会現象まで引き起こす程の爆発的ヒットを記録し、
そのブームは去ったものの、
今も尚子供達の間では大人気の、あの育成ゲーム
そうたまごっちです
そして最初に紹介するたまごっちキャラは
不動の1番人気まめっちです
まめっち
初代たまごっちから、ずっと出続けているキャラで、
アニメなどでも主人公的な位置で登場します
性格は真面目で、IQ250の超天才
いわゆる優等生キャラです
かなりきちんと育てないとまめっちにはならないので、
いわゆる育成成功した場合のキャラ、と言ってもよいでしょう
多少頭が固く融通が利かない、等はありますが・・・

不切正方形1枚折り重ね折り)です
の部分はインサイドアウトです
今回のシリーズ1枚折りにこだわってやりたいと思っています
なので、細かいディテールには目をつぶり・・・
最も特徴的な部分に主眼をおいてやろうと思います
とは言え、今回のまめっち
必要なものは過不足なく折り出せているかなーと思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

たまごっち | 14:37:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
初代たまごっち発売時、中学生でした。
爆発的ブームがおこる直前に兄から教えてもらい学校で最初にGETし、その後のブームで私のたまごっちが学年中に回されてしまいました(笑)
買う時に、悩んで色つきを買ったのですが、白を選べばよかったと死ぬほど後悔したのもいい思い出ですwww
今は嬢ちゃんがたまにアニメをみていますが、昔に比べると随分キラキラしてますよね♪
ちなみに私はまめっち育成成功者です^^v
今回は1枚折りですか!すっごいリアルですねー^^
もう、どっからみてもまめっち!!
いまでもちびっこに人気なので、いろんなきゃらをたくさん作ったら喜ばれそうー☆次はなにっちかな、わくわくします♪
2014-07-02 水 10:07:46 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
おー!ブームに先駆けて、かなり初期に手に入れていたんですね〜w(゜o゜)w おお
それはなかなか貴重ですね〜!しかし学年中に回されてしまうとは・・・(^_^;A
ある意味ブームのもの凄さを物語るエピソードですね。

因みに私は、まるっきりやった事がなく、娘が今かなりハマっています(´∀` ●)ゞ
最近のかなりデコった感じのたまごっちは、とても1枚折りでは出来ないので、初期から通して人気と思われる何個かに留めています。
超初期からご存知のゆかママさんには楽しんでもらえるかな〜と思います(*´∀`*)
2014-07-02 水 13:54:35 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちはー
たまごっち、流行りましたねー^ ^
どこも売り切れて入手困難なほどに。
とても懐かしいw
このキャラに成長させられた記憶はなし(^◇^;)
一枚折りで上手くインサイドアウトも使って、可愛く氏上がってますね!
2014-07-12 土 14:33:24 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
実は私はやったことがないんですが、まめっちにするのはかなり難しいみたいですね〜(^_^)

今回はあまり色んな要素の無いシンプルなたまごっちキャラに絞って、1枚折りのみでやっていきたいと思います(^o^)v
2014-07-13 日 14:14:19 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ