■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

つるりんの折り方
以前、青森県北津軽郡鶴田町の役所の方からの、
正式なご依頼により作成した折り紙つるりんを紹介しましたが、
実は簡単バージョンの折り方は既に大分以前から、
鶴田町公式ホームページに掲載されております

コチラです。是非ご覧下さい!">コチラです。是非ご覧下さい!

が、上級者バージョンについては、諸事情により準備中となっております
そこであまりお待たせしても申し訳ないので、
とりあえずコチラのブログで、
折り方を掲載したいと思います

サムネイルクリックしてご覧下さい

つるりん1 つるりん2 つるりん3 つるりん4
つるりん5 つるりん6 つるりん7

完成図はコチラ!

つるりん

折ってみたー!という方、
感想等コメントいただけると嬉しいです
勿論、折ってない方のコメント大歓迎です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

折り方 diagrams | 14:11:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちはー
改めて見ると、可愛いキャラですね。
怖いかつえさんが話題になってますが、こちらはそういう意味では正統派ですね。
それを折紙的に上手く表現されていると思います。
2014-07-12 土 14:24:49 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
そうですよね〜!このちょっと昭和感が漂うレトロな雰囲気も可愛いと思います(*´∀`*)
折り紙的にも結構良い感じに仕上がったな〜と・・・
ただ折り方的には一般の人にとってはかなり難しく、そこが難点ですね〜(´∀` ●)ゞ
2014-07-13 日 14:10:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ