■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でチェブラーシカ(Cheburashka)
本日のキャラを、絵本キャラとして紹介するべきか微妙ですが、
かなり前から気になっていまして、
あのちょっと上目遣いで、ちょっと寂しげで、訴えかける様なが、
「僕を折り紙にしておくれよ〜」と言っているようで・・・
(そんなことを思うのは私だけだと思いますが・・・
と言う訳で、ご紹介します
ロシア児童文学「ワニのゲーナ」の登場キャラクターで、
人形アニメとしてもお馴染みのチェブラーシカです
チェブラーシカ

南国産のオレンジの入った箱と、
一緒に詰められてやってきた正体不明の生き物、
チェブラーシカ(ばったり倒れ屋さん)の名の通り、
何度起こしてもばったり倒れてしまいます
本人自身も自分が何ものか分かっておらず、
自分のアイデンティティーを求めて彷徨い、
色々な出会いの中で成長していきます

不切正方形1枚折り重ね折り)です
茶色の部分と、肌色の部分はそれぞれインサイドアウトです
実際のチェブラーシカの手には結構長い爪が生えてたり、
ももう少し大きいですが、
1枚折りにこだわった場合、まーこんなもんでしょうか・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

絵本キャラ | 14:37:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはよーございます^ ^
これは知ってます!
と言っても、知ったきっかけは、某お笑い番組でのパロディでしたが(苦笑)
猿だと思い込んでいましたが、正体不明の生き物でしたかσ(^_^;)
折り紙的デフォルメは多かれ少なかれ必要ですし、全く問題ないと思います!
2014-03-18 火 08:17:47 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
最初に絵本として出たときは、もっと猿っぽかった様なので、
猿と捉えて正解ではないかと思います。
恐らく、南国から送られてきた猿が、北国のロシアでは得体の知れない生物に見えた、というとこだったんじゃないでしょうか゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

細かいディーテールを優先して2枚折りでいくか、1枚折りでいくか、悩む場面がしばしばありますが、最近は1枚折りでいけるなら極力そっちにしてしまいますね(´∀` ●)ゞ
2014-03-18 火 14:52:14 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ