■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でなっちゃん(ちょっとだけ)
本日は、ブログを通して交流させていただいている
絵本作家、瀧村有子さん作「ちょっとだけ」
なっちゃんを紹介します
なっちゃん
なっちゃんは、おうちに赤ちゃんが産まれたばかりの
新人おねえさん
いつもママにお願いしていた事を、
上手には出来ないけど、自分でがんばって、
”ちょっとだけ”出来るようになります
そしてある日、なっちゃんママ
”ちょっとだけ”お願いするのは・・・

絵は鈴木永子さんが担当しています
子育て中のお母さん必見の心温まる絵本です
ママさんタレントの方のファンも多く、
テレビで紹介されたりしています

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
顔、手足の肌色、髪の毛の茶色、
スカートの黄緑はインサイドアウトです
髪飾りシャツなどは彩色しています
なっちゃんは極々普通の女の子なので、
折り紙的には、単に「女の子」として
自由描き込みをしても良いかもしれません

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

絵本キャラ | 15:02:02 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
こんにちは~
絵本シリーズですね^^
タッチがいつもと異なるようですが,
それでも見事に仕上げられていて素晴らしいです。
折り紙的には,「男の子」も作るとか^^
2014-03-06 木 07:53:26 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
はい、私的にもこういうタッチは初挑戦ですね。
敢えて輪郭をハッキリさせない柔らかいタッチを、どうしても幾何学的な造形になる折り紙で表現出来るかどうか不安でしたが、折り紙特有の柔らかさのお陰で、まずまず悪くない雰囲気を出せたのではないかと思います(^_^)
2014-03-06 木 14:54:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
キャーです(*´∀`)
すごいすごい!すごいですよ~♪

ちょっとこれは 立体なっちゃんの誕生ですね♪
ありがとうございます~!
無理なお願いで、まさか!本当に立体なっちゃんに会えるとは~!興奮!!

ちょっと、これ、何とかしましょう(笑)
世に出しましょう(笑)
2014-03-08 土 21:30:10 | URL | 瀧村有子 [編集]
ありがとうございます!
気に入っていただけて良かったです!(*´∀`*)

いや〜、世に出していただけたら私も嬉しいです〜(´∀` ●)ゞ
とりあえず、現物をお送りしましょうか?
送り先は以前いただいたお名刺に書いてある住所で大丈夫ですか?
2014-03-09 日 13:40:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-10 月 00:07:50 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ