■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でペネロペ(Pénélope)
本日は、ゲオルグ・ハレンスレーベン
アン・グットマン夫妻作の
子供向け絵本の登場キャラクター、ペネロペです
ペネロペ
独身の方には、だいぶおいてかれてる感じになっているかもしれませんね
しかも、外見だけでは、分からない事も多いと思いますので、
註釈させていただきますと、
まずペネロペコアラの子供です
他にも犬のストロンポリや虎のアラジンなどの、
動物の子供達が出てきますが、
完全に擬人化されていて、
普通に幼稚園に通ったりしています
こう見えて女の子です
そしてかなりのうっかりやさん
激しく天然ボケを繰り返すペネロペに、
正しい事を教えてあげるという具合に、
ストーリーが展開します

不切正方形1枚折りです
の部分はインサイドアウトです
お馴染みのジャバラ折りを基礎とした作品ですが、
1枚折りで成立させる為には、そこそこ要素が多く、
その為、結構仕上がりは小さめです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

絵本キャラ | 14:05:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お久しぶりです!
e-2ペネロペe-2
超カワイイですe-446
さすがですね~e-266
あのマッタリ感が折り紙で再現されていて、ステキe-420

ペネロペの作者が描いた「リサとガスパール」も
とっても大好きですe-266
次作期待していますe-2

2014-02-12 水 22:40:01 | URL | どりまま [編集]
どりままさんへ
お久しぶりです!m(o^ω^o)m
あの、わざと雑に描いてる様なゆるい感じが折り紙で出るだろうか、と思いましたが、意外とマッチしてくれましたね(*´∀`*)

流石鋭い!次回作はご期待通りのものかと思います(^o^)v
2014-02-13 木 13:50:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちはー^^
はい、周回遅れどころではなく、置いていかれていますw
画像検索しました。そっくりですね〜。
不切正方形一枚という点もよいですな!
16等分くらいでしょうか?
2014-02-22 土 18:29:05 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
子育て中のお母さんなら、ほとんど知っているくらい人気の絵本キャラです(^_^)
このあらゆる部分で、曖昧でゆる〜い感じが逆に癒されるのかもしれませんね〜.: *:( *´艸`).:゚+

はい、顔の造形プラス体も折り出そうとすると、16等分になってきますね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2014-02-23 日 13:46:15 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ