■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でジャッキー(くまのがっこう)
実は、もう1人ゆるキャラくんをご紹介する予定ですが、
諸事情により、まだ公開する事が出来ません
という訳で、ゆるキャラシリーズ第2弾途中ですが、
別のシリーズに突入したいと思います

今回のシリーズは、絵本キャラシリーズ
トップバッターは、「くまのがっこう」シリーズより、
ジャッキーです
ジャッキー
ジャッキー山の上の学校寄宿舎で暮らしています
寄宿舎では12匹くまの子が生活しており、
その中で、ジャッキーは一番のおちびさん
そして、唯一女の子です
おにいちゃんのくま達に見守られながら、
ジャッキーが色々な経験をしていくのが描かれます

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
顔、手足の茶色、鼻の回りのクリーム色、洋服の紺は、
それぞれインサイドアウトです
くまのお兄さん達や、スピンオフ作品に登場するルルとロロも、
若干の、顔の長さ目の位置などの違いはあるものの、
同じ折り方で作る事は出来ると思います
ジャッキーの額には、2本の縫い目がありまして、
それを、折り筋で表現しています
他にも折り筋はあるのに、
「ここだけは縫い目としてみてくれ」
というのは都合のいい話ですが・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

絵本キャラ | 14:33:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
知ってます~!
本当に良くできてますねぇ♪
おしゃれブレザーにリボンも決まってます!

いつか「ちょっとだけ」のなっちゃんも折ってほしい…ふふふ
そしたら 講演会に連れて歩いて宣伝と折り方講習会しちゃいます~(*^▽^)/★*☆♪
おひさながら超難問を押し付けてしまう
68年組?!(^ω^)
2014-02-05 水 09:47:24 | URL | 瀧村有子 [編集]
瀧村有子さんへ
早速、覗いて下さり、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

そうですね〜(*´∀`*)
せっかく交流させていただいている絵本作家さんの代表作、
「ちょっとだけ」の”なっちゃん”・・・
確かに難問ですが・・・(^_^;A
頑張って挑戦してみたいと思います!q(^-^)p
2014-02-05 水 14:42:50 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちはー。
絵本からのキャラクターという手もありましたね^ ^
キャラ折りはネタに困らないジャンルですねー!
絵本キャラ、なかなか思いつきませんが、
グリとグラはよく見ていた記憶がありますよ。
先週はインフルエンザで寝込んでいました~_~;
どうぞお気をつけ下さい。
2014-02-08 土 11:28:01 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
グリとグラ!絵本キャラと言ったら、真っ先に思いつきますよね〜。
しかし、残念ながら今回ノミネートしてませんo(_ _o)ノ☆ポテッ
配色的にもインサイドアウトでバッチリいけそうだし、挑戦したいキャラではあるんですけどね〜σ(^_^;)

インフルエンザでしたか・・・それは大変でしたね〜。
うちも先日娘がかかりましたが、自分はなんとか今の所免れています。
2014-02-08 土 14:23:32 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ