■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でぐんまちゃん
本日は、群馬県出身の同級生のリクエストで制作したゆるキャラくんです
と言えば、ゆるキャラ好きの方はピーンときているかもしれませんね
群馬県公式マスコットキャタクター
ぐんまちゃんです
ぐんまちゃん
1994年、第3回全国知的障害者スポーツ大会の、
マスコットキャラクターとして初登場
当初ゆうまちゃんという名前でしたが、
2008年ぐんまちゃんに改名
2012年、2013年のゆるキャラグランプリでは、
共に3位という堂々たる人気のゆるキャラくんです

で1枚(重ね折り)、で1枚です
手足の白い部分はインサイドアウト
重ね折りをする事で、タテガミの茶色も、
インサイドアウトで出来ています
帽子の緑は彩色しています

やはりぐんまちゃんの最大の特徴と言えば、
の葉の様なタテガミなので、
なんとかそこまで折り出そうと頑張りましたが、
当然ながら、この沢山のヒダヒダを折り出すのは至難の業
試行錯誤の結果、ようやくここまで漕ぎ着けました
彩色はしているものの、
造形的には帽子を含めた顔全部1枚で折り出せています
今回は我ながら頑張りました

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ゆるキャラ | 14:20:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちはー。
ご当地ゆるキャラシリーズがぞくぞくと・・・楽しいですね^^
そして、いつもながらクオリティが高い!すごいです。
たしか、2回前の東京コンベンションで、ぐんまちゃんの講習をしていた方が
いらしたように記憶しています。
そして、確か群馬大学とかのサークルの方だったような。。。
2014-02-03 月 13:17:58 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
お褒めいただき、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
ちょっと群馬大学の折り紙サークルさんのブログを覗かせていただきましたが、折り方の公開もされている様ですね。
ぐんまちゃんの公式HPでも、絵付き折り紙をプリントアウト出来る形で、折り方が載っています(^_^)
おもわず折り紙にしたくなる様なキャラなのかもしれませんね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2014-02-04 火 14:43:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ