■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でつるりん
以前ご紹介した、茨城県龍ケ崎市まいりゅうに続き、
今度は青森県北津軽郡鶴田町の役場職員の方から、
マスコットキャラクター折り紙化の依頼を受けまして、
そのプロジェクトが進みつつあるので、
ご紹介したいと思います
では改めまして、青森県鶴田町マスコットキャラクター
つるりんです
(公式ホームページはコチラ)
つるりん
鶴田町のつると町の特産物であるリンゴのりんを合わせて、
つるりんです
町の花でもあるリンゴの花のついたタンチョウ鶴の帽子を冠り、
胸には町章がついています

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
の肌色、帽子の白、タンチョウ鶴の赤は、インサイドアウト
重ね折りの特性を活かし、裏地の白も含めた3色の表現をしています
クチバシの黄色は彩色しています
は、の肌色、その他のインサイドアウトです

そして、まいりゅうの時と同様に、小さな子でも折れる、
簡単バージョンも制作しました
つるりん簡単

今後、公式ホームページ広報誌に、
私の制作した折り図を掲載するなど、
折り紙つるりんを通じて様々なPRをしていきたいとの事です
HP掲載の折りには、ご報告いたしますね

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ゆるキャラ | 14:55:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはよーございます。
おーっ!今度は青森津軽からのご依頼ですか!!
ご活躍、素晴らしいですね!
職場近くに青森物産館があるのですが、
暫くしたらそのお店に作品展示されていたりして^ ^
簡単バージョンもご用意されている点、いいですねd(^_^o)
2014-01-22 水 08:18:01 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
こちらの活動を認めていただき、
依頼していただける事は、光栄で嬉しい事ですね(*´∀`*)
つるりんのPRに少しでも、お役に立て、
東北の子供達が笑顔になれれば、最高なのですが。

まいりゅうの時は、簡単バージョンとはいえ、
開いてつぶす、などの作業がありましたが、
今回は完全ピュアランド折りです(^o^)v
2014-01-22 水 15:55:26 | URL | ボンギじいさん [編集]
かわいいですね☆着々と全国にキャラ折りが広まり、定着しつつある予感♪リアル版はすごいクオリティで毎回ほんっとビックリです。折り図公開が待ち遠しい~(^O^)キッズ版はとてもシンプルなのにしっかり特徴が出ていてこれまた素晴らしいです!恐るべしピュアランド折り…!
2014-01-22 水 16:14:18 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
ホントに、そんな風にゆるキャラ折り紙が広がってくれると、楽しいですね!(*´∀`*)
「是非、簡単バージョンも!」というのは、担当者さんのご希望で、
難易度とディテールを両立させるには、
やっぱり、このパターンは良さそうですね(^_^)
2014-01-23 木 13:34:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ