■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でなめこ(なめこ栽培キッド)
本日は、最近妙に気になっていた、
ゆる〜いキャラを創ってみたので、ご紹介します
スマートフォン用ゲームアプリ
「おさわり探偵 なめこ栽培キッド」のキャラクター
なめこです
なめこ
そもそもは「おさわり探偵 小沢里奈」
という推理アドベンチャーゲームで、
主人公小沢里奈の助手を勤めるという
マスコット的サブキャラクターだったのですが、
スピンオフして、助手であるなめこを栽培育成するという
育成シミュレーションゲームにした所、これが爆売れ
今や携帯ストラップぬいぐるみも売れまくっている
大人気キャラクターです

不切正方形1枚折りです
の部分の茶色はインサイドアウトです
お馴染みの鶴の基本形からのアレンジです
最初、なるべく折り筋を隠そうとしながら創作していましたが、
の部分は反って折り筋があった方がなめこらしいのではないかと思い、
がっつり折り筋だらけです

さて、来週お正月休みをいただく予定なので、
これが今年最後の更新になると思います
今年も大変お世話になりました
皆様、良いお年をお過ごしください

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ゆるキャラ | 17:03:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはよーございます。
なんとなく見かけたことのあるキャラクターなんですが,
いまいちピンときてなかったんですよ。
ボンギさんの説明で,あーそういうキャラだったのかと分かりました^^
鶴の基本形からとはw いつもながら上手く使われてますねー

今年もお世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2013-12-26 木 07:35:01 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
私もゲーム等した事がある訳ではないのですが、
まー、ウィキペディアの受け売りです・・・(´∀` ●)ゞ
これはもう、一目見て鶴の基本形だろうと思いました。
長い手は鶴の頭と尻尾、顔と体は羽で出来るだろうと・・・(^o^)v

今年は本当にお世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(o^ω^o)m
2013-12-26 木 13:26:13 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ