■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でおむすびまん(体付き)
本日「それいけ!アンパンマン」より、
おむすびまんです!
おむずびまん体付き
木枯らし紋次郎よろしく、三度笠を被り旅装束で流浪の旅を続けている
日本のソウルフードおむすびだけあって、
日本魂あふれた頼もしい味方である
アンパンマン達が、
あまりにも疑う事を知らず正攻法の攻撃しかしないのに対して、
その洞察力から巧みに計画を見抜き、更に上手の罠を仕掛けたりする

今回を創るにあたって、があまりにも単純な作りで面白くないと思い、
顔も新たに創作しました
なんとかまで折り出す事に成功しました
折り筋がやや気になりますが、真ん中に丸を出現させようとする以上、
これは仕方ないですね
で1枚、重ね折りをする事で、
の3色のインサイドアウトが可能になっています
そして、で1枚、やはり重ね折りで、
着物の茶色、股引の薄茶色、の白をインサイドアウトで表現、
草履部分等は、着色しています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

アンパンマン | 14:44:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは~。
この作品は,他のアンパンマンキャラと違って,
胴体に特にこだわりを感じますね。
股引に少し着物がかかってる感じとか。いいですね。
頭部も,鼻の改良がくわえられて,
折り紙としての完成度が一段と高まりましたね。
2013-10-27 日 00:03:11 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ベースは、これまでのアンパンキャラと同様ジャバラの体基本形からのアレンジなのですが、ちょっとした工夫で和のテイストになってくれました(*´∀`*)
顔は白ベースなので、重ね折りによる3色折り出しが可能、ということで何とか鼻まで折り出せて良かったです!(´∀` ●)ゞ
2013-10-27 日 13:34:26 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ