■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でコキンちゃん(体付き)
本日は、「それいけ!アンパンマン」より、
ドキンちゃんの妹、コキンちゃん体付きです
コキンちゃん体付き
ドキンちゃんを上回る程の、勝手気ままのワガママ放題
自分のお株を奪われ、流石のドキンちゃんもたじたじ・・・
嘘泣きが得意で、コキンちゃんが泣くと、
みんなもらい泣きしてしまいます
しかし、特に悪巧みをする訳ではないので、
アンパンマン達とも仲良くしています

体はドキンちゃんと同じ
ばいきんまんドキンちゃんコキンちゃん共に、
悪魔の様な尻尾がついているので、
本当はそこまで表現したい所ですが、ちょっと、難しいですね〜

追伸 今月13日、原作者のやなせたかしさんが亡くなられました。享年94才。
子供達に夢を与え続けた人生・・・素晴らしいですね。
心よりご冥福をお祈りします。

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

アンパンマン | 13:45:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
コキンちゃんはすごーくワガママだし、嘘泣きしたりみんなを困らせたりするけど、とても好きです☆見た目や声も可愛いし、あのドキンちゃんがタジタジになるほどの破壊力w
今回もそんな元気な感じが表現出来ていてとても可愛らしいです(*^o^*)
やなせさんが亡くなったのはとてもびっくりしました。つい最近テレビでお見かけした気がするので。生涯現役で最期まで作家さんでありつづけたやなせさんを本当に尊敬します。
2013-10-16 水 17:53:57 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
可愛いですよね〜(*´∀`*)
でも、子供って結構みんなあんな感じですよね〜。
あれほどの破壊力が無いだけで・・・(^_^;A

今や日本でアンパンマンを知らない子供はいないくらいですよね。
亡くなられたこれからも、きっとそれは変わらないと思います。
2013-10-16 水 18:30:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
おはようございます。
やなせ氏,残念ですね。
完全無欠じゃない,実は弱いアンパンマンのヒーロー像は
人間自身を表していた,と新聞のコラムで読みました。
子供向けマンガとはいえ,奥が深い作品ですよね。
2013-10-17 木 07:51:42 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
弱かったり、駄目な所があったり、
それぞれのキャラクターが人間臭くて、
愛すべき存在になっているんですよね〜(*´∀`*)

子供に大事な事を教えてくれる素晴らしいアニメ。
これからもずっと、続いて欲しい物です。
2013-10-17 木 13:45:24 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ