■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でドキンちゃん(体付き)
本日は、「それいけ!アンパンマン」より、
ドキンちゃん体付きです
ドキンちゃん体付き
ばいきんまんと共に、色々なイタズラを仕掛けて、
皆を困らせる、いわゆる敵キャラクターです
のつくわがままで、これにはばいきんまんもたじたじ・・・
でも、しょくぱんまんに一途にしたり、
女の子らしい側面も・・・
敵キャラながら、憎みきれない愛らしいキャラですね

ばいきんまんと同様です
重ね折りをしているので、
グローブの白を含めた3色インサイドアウトが、
可能となっています

ドキンちゃんの顔の折り方

ドキンちゃんの体の折り方

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

アンパンマン | 13:50:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
そろそろくると思ってましたドキンちゃん☆ばいきんまん同様、身体の動きが表現されていて、ほんとに動き出しそうですねo(^-^)o全身同じ色だけど、明るいオレンジ色だから、身体がつくとすごく華やかになりますね♪
2013-10-08 火 17:57:04 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
おっしゃる通り、アンパンマンのキャラ達は、顔だけだと結構地味なキャラが多いのですが、体をつけるとパッと華やかになります(*´∀`*)
私も体付きを制作し始めて、初めて気付きました。
2013-10-09 水 18:07:50 | URL | ボンギじいさん [編集]
おはようございます^^
声優が,DBのブルマと同じ人でしたっけ。
声に特徴があったのを覚えています。

着々と完全体のアンパンマンキャラができていますね。
そろそろ勢ぞろい写真が登場でしょうか^^
2013-10-13 日 09:19:15 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
あ〜、そうなんですか!
ちょっと、鼻にかかったあまったるい声で、ドキンちゃんにはピッタリの声だと思います(*^-^)うん!

いえいえ、まだまだこれからです!
暫くはアンパンマンにお付き合いいただく事になると思うので、宜しくお願いしますm(o^ω^o)m
2013-10-13 日 14:46:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ