■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でばいきんまん(体付き)
本日は、「それいけ!アンパンマン」より、
ばいきんまん体付きです
ばいきんまん体付き
言わずと知れた、アンパンマンの宿命のライバルです
いつも、イタズラばかりして村の人々を困らせています
登場する時の決まり文句は「ハ〜ヒ、フ〜ヘホ〜」
そして、アンパンマンにやられて、「バイバイキーン」
と言いながら、遠く彼方に飛ばされる、
と言うのがお決まりのパターンです

だけで1枚です(重ね折り
体の色は全てインサイドアウトによる表現です
この体は、ジャバラ折りによって折られています
アヤメの基本形からの体(コチラ)と同様、
体の基本形として、非常に重宝していて、
アレンジを加えつつ、色んなキャラに使っています
この様に、ある程度、手足を自由に動かせるのも、良い所です

ばいきんまんの顔の折り方はコチラ

ばいきんまんの体の折り方はコチラ

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

アンパンマン | 19:29:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはようございます(^-^)/
このキャラは,負ける運命しか持ち合わせていない
何とも憎めない悪役ですなぁw
キャラ折りとしての完成度が高いですね〜^ ^
ところでアンパンマンシリーズは折り紙的な表現がしやすいです?
2013-10-03 木 08:28:05 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
大悪党になりきれない感じが、何とも憎めないですよね〜.: *:( *´艸`).:゚+

概ね単純な造形なので、比較的折り紙にしやすいと言えると思います。
仕上がりも、折り紙に馴染みやすい気がします(^_^)
2013-10-03 木 13:39:26 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは~
お久しぶりですe-446
記事はチェックさせていただいていましたが
なかなか足跡を残せず…すみません。

バイキンマンを折ったら、ちびっこ達が喜びますね~e-266

先日、我が子と折ろうと思って
ポケモンの折り紙本を購入(パウチされていて中身見えず)したのですが…
それぞれのパーツ用にサイズを測って紙を切ったり
不規則な折り線の連続で、
すっかりやる気を失ってしまいましたe-350

ボンギじいさんの作品は本当に素晴らしいと思います!!
2013-10-03 木 22:13:02 | URL | どりまま [編集]
どりままさんへ
いつも、ありがとうございます!

つい、昨日ある方と、キャラクター折り紙の本について、メールでやりとりをしていて、
全く同様の話題をしたばかりで、凄く私的にタイムリーです。

やっぱり、折り紙好きな方には、その辺の所が分かっていただけるんですよね〜(*´∀`*)

あまり、折り紙に馴染みのない方には、「難しい・・・」などのご意見も聞かれます。
両立させるのは、なかなかに難しいですね(^_^;A
2013-10-04 金 15:21:53 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ