■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でクリームパンダ(体付き)
本日は、「それいけ!アンパンマン」より、
クリームパンダちゃんです
クリームパンダ体付き
アンパンマン達、パン工場関連のキャラクター同様、
町の平和を守る立場ですが、まだ、少年という設定です
メロンパンナロールパンナ「お姉ちゃん」と慕い、
甘えん坊の所もあります
必殺技は、頭がグローブ型なのを活かした
「グー、チョキ、パンチ!」

それにしてもクリームパンって、なんでああいう形なんでしょ〜ね〜
そのせいでの折り方は、アンパンマンシリーズの中で随一、難しいです
いやいや苦労しました
未だに何個かに1個は失敗します・・・

アンパンマンの体をベースにしていますが、
かなりの幼児体型のため、それらしく見える様にアレンジしています
スーツグローブ、ブーツは、それぞれインサイドアウト
マントのピンクは彩色しています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

アンパンマン | 14:48:49 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
かわいい~
かわいい!
クリームパンダちゃん見てるとな~んか癒されますv-238
2013-09-24 火 17:46:51 | URL | chaco [編集]
おぉ~!身体は同じにするのかと思ってましたが、ちゃんと幼児体型アレンジを施すとは、芸が細かいですね~☆とてもかわいいです(*^o^*)これは全体の集合写真が楽しみだ~♪
2013-09-24 火 18:21:42 | URL | ゆかママ [編集]
chacoさんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

かわいい、と言っていただけて嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
アンパンマンキャラは全体的にそうなんですが、ちょっとした違いで全然可愛くなくなったりします(^_^;A
クリームパンダは特にそうで、すぐへんちくりんになっちゃうんです・・・(´∀` ●)ゞ
2013-09-25 水 19:07:22 | URL | ボンギじいさん [編集]
ゆかママさんへ
やっぱり、体が大人だと、イメージ変わっちゃいますよね.: *:( *´艸`).:゚+

まだまだ、アンパンマンシリーズの体付け、続きますので、大分先になりますが、集合写真、凄いことになりそうです(´∀` ●)ゞ
2013-09-25 水 19:10:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは~
グローブ状の頭部の折り方が難しいというのは
もしかしたら,ぐらい折りが多いということですかね??

ところで折紙探偵団マガジンの最新号に,
懐かしの仮面ヒーローの写真が載っていましたよ~
2013-09-29 日 23:17:29 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
あー、もーぐらい折りですね〜。
折り方がきちんと確立してないから、失敗すると言うのはありますσ(^_^;)

ただ、創作過程として難しかったのは、折り紙のヒダは先細りになるのが普通で、それを逆に先が太いヒダを折り出すという事にはかなり頭を悩ませました。
創作をされるNOCCHOさんなら、ご理解いただけますよね(○ゝω・)b⌒☆NE!

そうですか!それは嬉しいです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
お知らせいただきありがとうございます!
私もそろそろ定期購読をしないとですね(´∀` ●)ゞ
2013-10-01 火 00:49:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
可愛い♡
可愛いです♡
いつもアンパンマンシリーズ
真似て作ってます‼︎

ぜひ、クリームパンダの作り方も
教えてください♡
2014-05-28 水 10:42:22 | URL | chico [編集]
chico さんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
いつも真似て折って下さってるとの事、嬉しいかぎりです(≧∇≦)

残念ながら今の所クリームパンダちゃんの折り図公開の予定はありません・・・
きちんと説明出来る程、しっかりした折り方を確立してない、というのがホントの所です(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
2014-05-28 水 14:59:52 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ