■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でロールパンナちゃん
本日は、「それいけ!アンパンマン」より、
メロンパンナちゃんのお姉ちゃん、
ロールパンナちゃんの体付きです
ロールパンナ体付き
お姉ちゃんと言っても、メロンパンナちゃんより後に産まれています
これは、メロンパンナちゃんが、ジャムおじさん
「お姉ちゃんが欲しい」と懇願した為

10年に1度咲くと言われる「まごころ草」の花粉をを加えて作られたが、
その際バイキンマン「バイキン草」のエキスも入れられてしまい、
その為、の両方を持つ分裂した心の持ち主となってしまった

アンパンマンのキャラは大体、
悪役ですらほのぼのしたキャラであるのに対して、
ロールパンナだけは、妙にシリアスです

アンパンマンの折り方と同様
ただし、グローブとブーツが白なので、
重ね折りの特性を生かして、スーツマントも含め、
3色インサイドアウトで表現出来ています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

アンパンマン | 15:25:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは^^
先日のコンベンションで,重ね折りによる三色表現の極意を
教えて頂いて,とても興味深かったです。
2枚を貼り合わせた紙でも両面折り紙でも実現できない,
重ね折り特有の技法だな~って思いました。
2013-09-18 水 23:38:16 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
不切正方形にはこだわりたい、でも極力キャラのイメージをインサイドアウトで表現したい、というジレンマの中で生まれた技法です(*´∀`*)b.:゚+♪
これが、意外な程使用出来る場面が多い。

重ね折りによる3色表現をした時は、その都度注釈を入れていますが、実際どういう事なのかはピンと来ないというのが、ホントの所だと思うので、紹介出来て良かったです(^_^)
2013-09-19 木 13:44:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ