■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でしょくぱんまん(体付き)
本日のご紹介は、「それいけ!アンパンマン」より、
しょくぱんまんです
しょくぱんまん体付き
とっても温厚生真面目な性格
その紳士的な人柄で女性ファンも多いとか・・・
現にドキンちゃんは敵対する立場であるにもかかわらず、
ずっと片思いを続けています
戦いの中でばいきんまんしょくぱんまんを倒したりすると、
「バカバカ、おバカ〜」などと言われ、ポカポカ叩かれてしまいます
ばいきんまんにとっては、めんどくさ〜い相手ですね

体はアンパンマンと同じ
ただし、スーツの色が白の為、重ね折りをする事によって、
裏地の白を利用する事が出来、スーツの白、グローブ、ブーツの赤、
マントの水色のそれぞれをインサイドアウトで表現出来ています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

アンパンマン | 14:02:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
しょくぱんまんの顔は立体になってたのでサイズとか合うのかなぁ?って思ってたんですが、完璧ですね!身体が平面でも全然問題なし☆すごくかわいいです(*^o^*)しかしほんとこの身体便利ですね~♪
2013-09-05 木 14:01:02 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
私も、その点は折る前にどーかな〜、と思っていたのですが、案外に違和感は無いですね(^_^)
案ずるより産むが易し、といいますか・・・(○ゝω・)b⌒☆NE!

はい、後もう1人、この体の折り方で紹介します。
この体の折り方を公開すれば、既に顔の折り方を公開しているアンパンマン、メロンパンナちゃん、カレーパンマンが一気に体付きで折れることになるので、近いうちに公開したいな〜、と思っています(*´∀`*)b.:゚+♪
2013-09-06 金 15:04:28 | URL | ボンギじいさん [編集]
おはよーございます!
食パンのフンワリ感がいいですね^ ^
紳士キャラというのは何と無く覚えてますw
あ!そういえば,私の数少ない正方形作品に「ラピュタパン」。
食パン繋がりで思い出しましたw
2013-09-10 火 08:26:13 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
そこを褒めていただけるとありがたいですね〜(≧∇≦)
しっかり、しょくぱんの形を折り出そうとした段階では、ちっとも可愛く仕上がらず、やや強引ながら、紙をずらす事で上部の膨らみを出したのですが、思いがけない効果として、ふっくら感が出たという訳です(^o^)v

私のも、顔を描かなければ普通に食パンなのでNOCCHOさんのと合わせて、パン屋さんが出来ますな〜(´∀` ●)ゞ
2013-09-11 水 18:10:40 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは!コキンちゃんの方にコメントしたものです。すみません、しょくぱんまんは顔の折方乗せてないですかね??(´・ω・`)
2016-07-18 月 02:04:58 | URL | さちりん [編集]
さちりんさんへ
コメントありがとうございます!
しょくぱんまんは自分でもきちんと折り方を確立出来ておらず、
折り図化に至っておりません(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
イメージとしては箱を作るような感じです。

因みに既に公開済みの折り図については、
カテゴリの「折り方の目次」を見ていただけたら一目瞭然です。
(スマホ画面ではカテゴリは表示されません)
2016-07-19 火 15:21:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ