■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でメロンパンナちゃん(体付き)
事後報告になりますが、先週は夏休みをいただきました
事前報告が出来ず、失礼しました
という訳で、今週から又、張り切って更新していきたいと思います

本日のご紹介は、メロンパンナちゃん(体付き)です
メロンパンナ(体付き)
優しくて可愛くて、とっても女の子らしい女の子
得意技は「メロメロパンチ」
相手をメロメロにさせて、戦意を喪失さちゃうという何ともやさし〜い
聞いただけで、何だかが抜けちゃいますよね〜

原作のやなせたかしさんは、
メロンパンナちゃんの制作に取りかかるまで、
メロンパンを口にした事がなく、制作にあたって2年間食べ続けたとか

何だか、てきと〜に創られてる感じのするアンパンマンキャラですが、
(失礼か・・・
産み出すまでには、やはり色々考えられてるんですね〜
でなければ、ここまで愛されるキャラにはなりませんよね

メロンパンナちゃんの顔の折り方はコチラ

メロンパンナちゃんの体の折り方はコチラ

体の折り方はアンパンマン(体付き)と同様です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

アンパンマン | 14:09:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは!
あは!更新がなかったので何処かに行かれてるのかなぁって思ってました^ ^

身体のパーツは,ある程度の汎用性がある構造なのでしょうか?
別のキャラにも使えるような。
2013-08-16 金 13:17:18 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
はい!家族で熱海へ行っておりました!ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
毎年、夏とお正月、お休みにさせていただいてるんですが、ついつい告知を忘れちゃうんですよね〜σ(^_^;)

ゆるキャラシリーズ辺りで考えた、ジャバラ折りによる体の折り方をアレンジした物なのですが、ハッキリ言って、それ以降かなり多用しています(´∀` ●)ゞ
とりあえず、全く同じ体の折り方で後3アンパンマンキャラ登場します.: *:( *´艸`).:゚+
2013-08-16 金 13:38:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちわ(。・w・。)
私もアンパンマンシリーズ折り紙折ってみました。折り方を真似るのに一苦労ですが、折り方考えるのはもっと大変ですよね。すごいです。
二歳の娘が大喜びで遊んでます。
2013-08-21 水 22:03:53 | URL | リス子 [編集]
リス子さんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

お子さん向けのキャラにしては、折るのが結構難しかったりするんですよね〜(^_^;A
もう少し何とかならないか、とは思うのですが・・・
でも、お子さんに喜んでもらえて私も嬉しいです!(≧∇≦)

これから、アンパンマンキャラを体付きでバンバン紹介していくので楽しみにしていて下さい!m(o^ω^o)m
2013-08-22 木 14:01:12 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ