■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まいりゅうの折り方
茨城県龍ケ崎市マスコットキャラクター
まいりゅうくん
そのまいりゅう折り紙にして欲しいというご依頼を
龍ケ崎市の観光協会の方からいただきまして、
創作いたしました(詳しくはコチラ)

そして、その折り紙まいりゅうくんの折り方が、
龍ケ崎市のホームページに掲載されましので、ご報告いたします

まいりゅうの折り方
(龍ケ崎市のHP”「まいりゅう」おりがみ”のコーナーにリンクします。)

因みに完成図はコチラ

(リアルバージョン)
まいりゅう

(簡単バージョン)
Eまいりゅう

実は、龍ケ崎市のHP折り方の図ですが、私が手描きで描いた物です
折り方の説明をしに、龍ケ崎市に行った折り、講習をスムーズに進める為と、
これを元に改めて、作図をしていただこうと思って、持っていった物だったのですが、
それがそのまま載ることになってしまいました〜
(まいりゅう折り方講習の様子はコチラ)

こんな事なら、もう少し丁寧に描けば良かった〜
という訳で、が曲がっていたり、かなり見づらいとこがあったり、
するかもしれませんが、何卒、ご容赦ください

是非、皆さんに折り紙を通じて、
まいりゅうくんと親しんでいただけたらと思います
宜しくお願いします

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

折り方 diagrams | 14:06:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
こんばんは~。
ちゃくちゃくとプロジェクト進行中のようですね!
手書きの折り図も,独特の温かみがあって私はよいと思いますよ^^
この流れで,東京コンベンションでも講師をしちゃいましょうよ(笑)
東京コンの講師参加者が少ないらしいのです^^;
2013-07-24 水 22:08:00 | URL | NOCCHO [編集]
祝「龍ケ崎市のHP」UP!
龍ケ崎市のHPを見てきました~e-446
手書きの折り図が、味わいがあってすごくよかったですe-287
カワイイ感じ♪
たくさんの人が折ってくれたら良いですね~e-266
2013-07-25 木 11:25:15 | URL | どりまま [編集]
NOCCHOさんへ
え〜!講師ですか〜!?Σo(oωo*)o え?
初参加の私なんかが、講師をしてもいいものでしょうか?・・・
一応、コンテスト、自由展示などには申し込んで、積極的に参加してみようとは思っているのですが・・・
そしたら、NOCCHOさん推薦という事で、申請してみましょうかねーσ(^_^;)
2013-07-25 木 13:29:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
どりままさんへ
ありがとうございます!
皆さん、手描きの折り図に温かい評価をくださって、ホッとしていますε-(´▽`) ホッ

ホントに。折り紙を好きな方には、折り紙を通して、まいりゅうくんに親しんでもらい、折り紙に興味がなかった方も、まいりゅうくんを通して、好きになってもらえる、そんな具合になったら、最高なんですが・・・(´∀` ●)ゞ
2013-07-25 木 13:37:08 | URL | ボンギじいさん [編集]
まいりゅうくん、折り図待ってました!
家に帰ったら早速挑戦してみますね!
2013-07-27 土 08:06:09 | URL | Oriya小町 [編集]
Oriya小町さんへ
お待たせしました!
楽しみにしていただいて、ホントにありがたいです(≧∇≦)
是非、是非、折ってみて下さいm(o^ω^o)m

そして、明日は龍ヶ崎の伝統行事、撞舞の日です(*´∀`*)b.:゚+♪
生まいりゅうくんに会ってきます!\(^o^)/ヤッター!
2013-07-27 土 13:32:26 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-01 金 19:51:19 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ