■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙であかちゃんまん
さて、続きましてのアンパンマンの仲間たちは、
純真無垢なだけに、ある意味無敵
出場回数も何気に多く、人気者の1人、
あかちゃんまんです
あかちゃんまん
あかちゃんまん、って設定だけで、何だか笑っちゃいますね
アンパンマンに出てくるキャラが、概ね食べ物なのに対して、
このあかちゃんまんだけが、赤ちゃん
実は、それには理由がありまして、
元々、原作のやなせたかしさんが、
「アンパンマン」とは別の物語として、
「あかちゃんまん」を描いていたのですが、
今1つ人気が出ないという事で、
「アンパンマン」の中の登場キャラとして、組み込まれた訳です

不切正方形1枚折り重ね折り)です
被り物の赤、の肌色はインサイドアウト
髪の毛の茶色などは彩色しています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

アンパンマン | 14:30:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは~。
確かに,アンパンマンのキャラクターとしては異色だな~
と思っていたら,そういう無理やり突っ込んだ背景があったからでしたか!
あかちゃんまん・・・何をもって「まん」といっているのか気になりますが・・・。
被り物の感じがイイですね。インサイドアウトが利いています。
2013-07-10 水 00:08:35 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ピンでは人気が出なかったけど、アンパンマンキャラにしたら人気が出た、というパターンの様です(^_^)

到底強そうじゃない物に、敢えて”まん”というのが、やなせ流なのかもしれませんね.: *:( *´艸`).:゚+
普段は単なる赤ちゃんなのですが、ミルクを飲むとスーパーパワーが発揮され、実力たるや、ひょっとするとアンパンマンを凌ぐ程かも・・・なのですゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2013-07-10 水 19:09:55 | URL | ボンギじいさん [編集]
かわいい❤
かわいいですねv-238
あんぱんまんって、キャラクターがたくさんあって、
思い出すのにも精一杯ですv-356
私は、ゆずひめのおじいちゃん(名前わかりませんwv-292)や、ダイコン役者を作ってみたりしましたe-319
これからもがんばってくださいねe-271
オオクボでしたe-278
2013-07-12 金 11:15:01 | URL | オオクボ [編集]
オオクボさんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
そうですね〜。なにせキャラの数でギネスに載っているくらいですから・・・.: *:( *´艸`).:゚+
なかなかマニアックなキャラを攻められましたね〜。是非、拝見してみたい物です(^_^)
2013-07-12 金 13:52:29 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ