■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でかまめしどん
以前てんどんまんカツドンマンを紹介しましたが、
この2人は形状がほぼ同じで、
ちょっとしたアレンジで創れた訳ですが、
後もう1人、常に行動を共にしているキャラがいます
ところが、この1人だけが、大分テイストが違っていて、
当時は創ることが出来ませんでした

しかし、なんとかどんぶりまんトリオを完成させたいと思い、
再挑戦した所、3年余りの時を超えて、
ようやく完成させる事が出来ました

皆さん、もうお分かりですよね
そうですかまめしどんです
かまめしどん
てんどんまんカツドンマンとは、いつも一緒にいますが、
いつも、自分の丼物が一番美味しいと、言い争っています
まー、”喧嘩する程仲がいい”の典型ですね

不切正方形1枚折り重ね折り)です
の黄土色、のネズミ色はインサイドアウト
の下部の黒は彩色しています

蓋の取っ手の部分は、写真の様に、手前に飛び出してる感じじゃなく、
内側から出ていた方が、よりらしいのですが、
それをすると、顔の真ん中辺りにズバッと折り筋が来てしまい、
悩んだ結果、こっちをとる事にしました

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

アンパンマン | 14:48:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
うぇぉぁっ!(゜∀゜;ノ)ノ
もぅ、アニメからそのまんま出てきたかのような再現度!すんごぃハイクォリティーですね(≧∇≦)
3年の時を経てついにトリオが揃ったんですね(^w^)おめでとうございます!


アンパンマンのキャラはハンパない数居ますが、出てくるのはだいたい決まったキャラ。しかし、それすらも結構な数居る訳で(笑)
キャラ折りではあと何体登場するのかワクワクです☆
2013-07-03 水 00:43:43 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
折り紙には往々にして、そういう事がある様なので、いったん断念した物も、ふと思い出した頃に再チャレンジしてみる、というのは良いかもしれませんね(^_^)

実は、新キャラクターは後1人です。でも、アンパンマンシリーズは暫く続きます。
それは、何故か・・・
そして、最後の1人は誰なのか・・・( ̄^ ̄;)ウーン
乞うご期待!ナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
2013-07-03 水 18:49:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは~
そうそう,できない時は少し時間を置くと不思議と解決することが^^
釜とフタの様子が上手く折られていていい感じで出来上がってますね!
2013-07-07 日 23:57:30 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
発想の転換が出来るのと、やはり多少スキルが上がっているという事でしょうかね〜(´∀` ●)ゞ
NOCCHOさんなら、パッと見でお気づきでしょうが、蓋の部分はジャバラ折りです。
私の場合、困った時のジャバラ折りです(≧∇≦)
2013-07-08 月 15:34:25 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ