■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でコキンちゃん
本日から、暫くアンパンマンシリーズを再開したいと思います
何しろ、アンパンマンのキャラは無限に存在し、
ギネスブックにも載っている程だとか
勿論、そんなには紹介しませんが、やり残した感があるものだけ・・・

という訳で、再開トップバッターは、
ドキンちゃんの妹、コキンちゃんです
コキンちゃん
嘘泣きの名人で、彼女の青い涙を見ると、
ついつい皆もらい泣きしてしまいます
普段、勝手放題に周りを振り回してるドキンちゃんが、
コキンちゃんには振り回されてしまいます
コキンちゃん、恐るべし・・・

不切正方形1枚折り重ね折り)です
の部分の他、鼻とリボンの赤もインサイドアウトです
重ね折りをする事で、3色の表現が可能になっています

以前、いつも温かいコメントで応援してくださっている
ゆかママさんが、私の創作したドキンちゃんを元に
コキンちゃんを創られていて、
それにインスピレーションを受け、私も創ってみました
ゆかママさんは、リボンが別々の、
2枚折りにしていらっしゃいましたが、
私はリボンのディテールが下がりましたが、
1枚折りにこだわってみました
こんな風に刺激しあって、創作出来るのは楽しい事ですね

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

アンパンマン | 13:59:41 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
わぁ~!1枚でいけてる!すごぃ~(≧∇≦)かわいい♪
私の名前がぁぁ、記事に出ちゃうとゎ…恐縮です(≧ε≦)(笑)
2013-06-18 火 20:02:31 | URL | ゆかママ [編集]
こんばんは^^
ドキンちゃんに妹がいたとは知りませんでしたw
青と白との色分けが綺麗に出ていますね~。

そういえば,FB仲間が,ボンギじいさんの作品を折って
アップされていました^^
まさにアンパンマンシリーズで,アンパンマン・バイキンマン・
ドキンちゃんのトリオでしたよ。
2013-06-18 火 23:53:46 | URL | NOCCHO [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
ちょっとしたアレンジの様ですが、裏側では、ちょっと説明しづらいくらいに複雑な事をやっています・・・(^_^;A
一般的に作ってもらうには、やはりゆかママさんの案の方が良さそうです(´∀` ●)ゞ
2013-06-19 水 16:21:25 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
NOCCHOさんは、今頃は飛行機の上でしょうか?

コキンちゃん、サブキャラクターとしては、結構出番も多いい、人気のキャラなんですよ〜(≧∇≦)

そうですか!FBのお友達が!是非拝見したいものですね〜(^_^)
その後、メロンパンナちゃんとカレーパンマンもUPしましたので、宜しくお伝えくださいm(o^ω^o)m
2013-06-19 水 16:29:12 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-19 水 23:51:43 | | [編集]
すみません、このコキンちゃんの折方をしりたいのですが、どこかにのせてますか??
2016-07-16 土 11:16:29 | URL | [編集]
無記名さんへ
コメントありがとうございます!m(o^ω^o)m

実はこのコキンちゃん、見た目以上に複雑な折り方をしていまして、折り方は掲載しておりません(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
記事の中に出てくるゆかママさんが、ドキンちゃんとリボンを組み合わせて、コキンちゃんを折っていますので、そのやり方をお勧めします。
是非、ご参照下さい。

ドキンちゃんの折り方 http://vongi.blog72.fc2.com/blog-entry-275.html
リボンの折り方 http://vongi.blog72.fc2.com/blog-entry-80.html
ゆかママさんの記事 http://ameblo.jp/rikapon-mamasan/entry-11321449970.html
2016-07-16 土 13:50:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
丁寧なお返事ありがとうございます!
今、主様のブログをみながら必死に真似してバイキンマンとドキンちゃんを作ったので、コキンちゃんも作りたくて( ´∀`)頑張って折ってみますね🎵
2016-07-18 月 01:17:36 | URL | [編集]
無記名さんへ
バイキンマンとドキンちゃん、折っていただけたの事で嬉しい限りです(*´∀`*)
是非、コキンちゃんも頑張ってください(゚∇^d) グッ!!
2016-07-19 火 15:14:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ