■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カレーパンマンの折り方
本日は、カレーパンマン折り方をご紹介いたします
とっても簡単なので、
お子様と一緒に楽しんでいただけたらと思います
とは言っても、仕上げを上手にするには、
少しテクニックがいりますが・・・

では、早速、いってみましょう

1 線で折り筋を付けてから、線で谷折り。
カレーパン1
2 線で谷折り。
カレーパン2
3 線で谷折り。
カレーパン3
4 線で山折り。
カレーパン4
5 線で山折り。
カレーパン5
6 この時点で、顔を描いてしまいましょう。
カレーパン6
7 下図の様に全体を少し立体的に膨らませながら、
線でジグザグに山折りの折り目をつけ、線で谷折りの折り目を付けていきます。
カレーパン7

カレーパン7ー2
8 完成です。
重ね折りをすれば、下図の様に口の中を茶色で表現出来ます。
カレーパン8

gunoiejapanさんによる、
カレーパンマンの折り方動画(YouTube)



COZREさんによる、
カレーパンマンの折り方動画(YOU TUBE)



カレーパンマンの体の折り方はコチラ
(アンパンマンの体の折り方と同じです)

折ってみたー!という方、
感想等コメントいただけると嬉しいです
勿論、折ってない方のコメント大歓迎です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

折り方 diagrams | 14:00:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは~。
これは手軽にできてよい作品ですね^^
顔の書き入れも比較的簡単にすみそうですし!
口のギザギザは,折り紙初心者にはちょっとした難所になるかもですが,
このくらいの難所がある方が楽しめるかと思います。
2013-06-04 火 23:24:38 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
これの創作時には、口をどう表現するか、かなり複雑に考えてしまい(要するにNOCCHOさんの創作されたジャコランタンの様なことをしようとした訳です)、迷走しましたが、結果「単純に考えた方が良かった」、という典型ですね(^_^)

口の所は、イマイチ上手く出来なくても、「それはそれで可愛い」という具合に楽しんでいただけたらいいですね(*´∀`*)
2013-06-05 水 13:40:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
カレーパンマン作ってみました。e-431
口元が少し難しかったですが、
何とか形にはなっています。
また一つアンパンマンの仲間が増えて
きっと姪っ子も喜んでくれることと思います。e-454
2013-06-05 水 21:44:33 | URL | フレンズ☆彡 [編集]
フレンズ☆彡さんへ
早速、作っていただき、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
口の所は、人それぞれ違ったり、あるいは作る度に色んな感じになったり、そういうのを楽しんでいただけたらなー、と思っています(*´∀`*)

次のシリーズですが、アンパンマンを再開させようかと思っています。
お楽しみに〜!(〃^O^〃)ノ.: *:・
2013-06-06 木 14:55:39 | URL | ボンギじいさん [編集]
御無沙汰しておりました(^^)
いつも拝見しておりましたe-446
またにわかブロガーとなり、帰ってまいりましたe-337

カテゴリの種類すごいですねe-266
息子「なめこ」好きです♪
家族の誰一人としてスマホじゃないのに(笑)
単にフォルムに魅かれているようです♪

また遊びに来ます♪
2013-06-07 金 13:48:22 | URL | どりまま [編集]
どりままさんへ
あらあら、お互いのブログへコメントが、ほぼ同時でしたね〜.: *:( *´艸`).:゚+
本当にお久しぶりです!PCの復活!良かったですね〜!
良かったら、又ブロともとして仲良くしてやってくださいm(o^ω^o)m

そういえば、以前楽天マスコットのクラッチくんを折られてましたよね〜。
私も自分なりのクラッチくんを創作しました。良かったら見てやってください。
カテゴリの”プロ野球マスコット(パ)の中にあります。

「なめこ」・・・キャラ折り専門としては、気になってます(´∀` ●)ゞ
2013-06-07 金 14:08:38 | URL | ボンギじいさん [編集]
できた!!
はじめまして。
幼稚園に通いだした息子のために、折ってみました!
不器用ですが、折れました!
感動!!
ありがとうございました。
2013-06-20 木 13:10:59 | URL | 虎琳 [編集]
虎琳さんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

喜んでいただけたようで何よりです!(*´∀`*)
息子さんも気に入っていただけたでしょうか?
アンパンマンの登場キャラは他にもいくつか折り方を載せているので、良かったらそちらも挑戦してみてください(゚∇^d) グッ!!
2013-06-20 木 13:33:35 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ