■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でキャンディー
「スマイル プリキュア」のメンバーは全員ご紹介し終わりましたが、
後、もう1人(匹?)だけ、大事なキャラクターを紹介します
メルヘンランドを救うため、伝説の戦士プリキュアを探すべく、
地球に舞い降りた妖精キャンディーです
キャンディー
そもそも、このキャンディーの出現によって、
平凡な中学生だったみゆき達は、
プリキュアに変身してと立ち向かうという、
非日常の世界へと導かれる訳です

この手のアニメあるいはドラマにおいて、
こういった非日常への案内役のキャラクターは付き物で、
とりわけ、プリキュアは勿論の事、
女の子向けのアニメにおいては必須と言っていいキャラです
そして大抵は、このキャンディーの様に小動物形の姿をしています
で、しゃべるときにそのキャラ特有の語尾があって、
キャンディーの場合は、「〜クル」です

不切正方形1枚折りです
耳と尻尾の黄色い部分インサイドアウトです
この画像を見て、顔や体の白い部分が、
うっすらとピンクがかっているのがお分かりでしょうか
実際のキャンディーもこんな感じなのですが、
これは、ピンクの折り紙の裏側に表のピンク色が、
少し移り込んでいるのを利用して、
ピンクの折り紙を重ね折りしています
勿論、黄色1枚でも作れますが、ちょっとしたこだわりです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

プリキュア | 15:23:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
キャンディー!先週からすでにキャラ特定されておりましたが、まさか1枚折りとは・・・!!めっちゃかわいいし、うっすらピンクまで再現というこだわり、尻尾もリボンもバッチリで、本当に素晴らしいです!!!
耳の形が違うだけで基本的な形状は過去作品、現在作品ともに似ているプリキュアの妖精さん。いろんな種類の妖精さんを作成可能かもっていう、なんとも壮大な可能性を秘めた作品ですね^^
2013-05-22 水 21:58:37 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
やっぱり、この子がいないと、しっくりきませんよね!(○ゝω・)b⌒☆NE!
キャンディーの様に、大きな耳と尻尾があって、頭でっかちの丸い形状、というキャラは、結構多くて、私的にも、いわゆる”お得意のパターン”を発展させた感じの折り方です(´∀` ●)ゞ
今回は、耳と尻尾に付いた折り筋が、丁度クルクルした感じに見えなくもなく、そこも気に入っています(*´∀`*)b.:゚+♪

確かに、プリキュアオールスターズはとても無理ですが、妖精オールスターズなら、あるいは・・・なんて、期待していただいてもあれですが・・・(^_^;A
2013-05-23 木 13:43:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは~,遅くなりまして。
ほー,いるんですね~こういう定番キャラは^^
今期やってるキョウリュウジャーにもトリンっていう
全く同じ設定のキャラがいますしねー。

この手の2頭身キャラなら,ティーバッグ折り紙で行けそうな気がします^^
次回は集合写真ですかね??
2013-05-24 金 22:45:40 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
確かに、男の子向けのアニメなどにも、こういうマスコット的な立ち位置のキャラって、大抵いますよね〜゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
その場合、ロボットとかが多い気がしますが・・・(*´∀`*)

そうですね、ティーバック、いけそう!
実は、この丸い形状の耳、ホントは細長〜い耳が、クルクルッと巻かれている状態なんです。という事はティーバックの細長部分を使えば・・・(○ゝω・)b⌒☆NE!
2013-05-25 土 13:41:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ