■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でキュアビューティー
さて、いよいよ「スマイル プリキュア」のメンバーも、
最後の1人となりました
トリを飾るのは、才色兼備クールビューティー
キュアビューティーです
キュアビューティー
本名、青木れいか生徒会副会長兼、学級委員。
容姿端麗頭脳明晰、みんなが憧れる才女です
プリキュアメンバーにおいては、
猪突猛進型のキュアハッピーに対して、
冷静な判断力を持つ良き参謀役として頼りにされています

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)、髪飾りで1/4の紙1枚です
の色、の青、の青は、それぞれインサイドアウトです

実際のキュアビューティーの髪型は、
前髪後ろ髪の一部を、
ボブヘアーの様にパッスリとカットしてあって、
モミアゲ襟足が、長い食指の様に伸びています
簡単に言っちゃえば、イカの様な頭です

これも実物に忠実に表現するのは到底無理なので、
イカっぽい感じが出れば”良し”という感覚で折りました


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ




スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プリキュア | 14:11:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ついに最後の1人きましたね☆もぅ、バッチリイカです(笑)ビューティーさんはこの髪型のおかげでかなりネット上でネタにされてましたが、実は意外にもちびっ子人気もあったんですよね~。優等生キャラってあんまり人気ないって思ってたのでちょっと意外でした。
2013-05-14 火 15:13:22 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
えー、ネットで?やっぱり、イカ頭とか揶揄されちゃってたんでしょーか?かわいそ〜(^_^;A
確かに意外ですね〜。やっぱり女の子って、活発なタイプより、綺麗だったり可愛かったり女の子らしい子に憧れるんでしょうか?
でも、それぞれ色んなタイプの娘がいて、”イチオシの子を選べる”というのが良いんでしょーねー(*´∀`*)

ところで、メンバーは全員紹介し終わりましたが、最後にもう1キャラ、お楽しみが残っています。といったら、ゆかママさんならおわかりですよね!(○ゝω・)b⌒☆NE!
2013-05-15 水 15:59:38 | URL | ボンギじいさん [編集]
おはよーございます^^
ティアラの形は,キャラクターごとに違うようですね。
中央の石(!?)を上手くインサイドアウトされて拘りを感じます。
ついに5人揃いましたね~。
喜ぶ娘さんの姿が目に浮かびます。
2013-05-20 月 07:51:48 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
本物は、もっと羽が片側に2枚だったり、ティアラと離れていたりと色々なのですが、ここにそれほどこだわる事もないだろうと、大体の感じでやっています(´∀` ●)ゞ

はい、なんとかコンプリート出来ました。このシリーズは、やっぱり5人揃ってなんぼだと思うので、全員創れなければ企画自体をボツにしようと思っていました。
最後の1人が出来たときは、ホッとしましたよε-(´▽`) ホッ
2013-05-20 月 13:56:37 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ