■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でキュアマーチ
さて本日は、「スマイル プリキュア」緑担当
スポーツ万能姉御肌タイプ、キュアマーチです
キュアマーチ
本名、緑川なお女子サッカー部に所属し、
1年からレギュラーを勤める実力の持ち主
いわゆる同性からも「キャー、キャー」言われちゃう様な男前女子
やっぱり、昨今の”なでしこ”人気にあやかったキャラでしょうかね〜
家族構成はと言うと、なんと7人兄弟1番上
そりゃあ、しっかり者姉御肌にもなりますわな〜

で1枚、で1枚、髪飾り1/4の紙1枚です
の色、髪の毛の緑、の緑は、インサイドアウトです
今回も、髪型はざっくりとデフォルメして、
イメージだけでも伝わる様に心がけました
とりあえず、長く伸びたポニーテール
ブワッと膨らんだサイドヘアーが特徴です
前髪は、ぶっちゃけ全然違います・・・
これで忍者装束でも着させたら、「くの一」っぽくもありますね
まー、キュアマーチは、どっちかというと、
そっち系なので、ありということで・・・


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

プリキュア | 14:39:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
くの一…確かにそんな感じかも(笑)マーチはボリュームがこれまた凄いですが、割とスタンダードなポニテなので一番現実的というか、折りやすそう…かな?元気で一直線な感じがとても出てて素敵です☆
2013-05-07 火 23:18:20 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
はい、「くの一」系の良いキャラがあったら転用しようかと思いつつ、未だ思いつかず・・・σ(^_^;)

そうですね〜、折りやすいかどうかは別として、これだけの長いポニテを折り出そうと思うと、おのずと折り方は決まってくる、という感じですね・・・(´∀` ●)ゞ

キャラの内面性が出ている、と評価してもらえるのが一番嬉しいです!ありがとうございます!\(^o^)/ヤッター!
2013-05-08 水 13:38:08 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
男の子の戦隊ヒーローと同じように,
キャラ1人々々にテーマカラーがあるみたいですね~。

緑は・・・どんなイメージのキャラだったかな~。
自分の世代のゴーグルファイブ世代の自分からすると,
緑っていなかったんですよね~^^;
2013-05-12 日 14:12:13 | URL | NOCCHO [編集]
ありがとうございます。
Twitter見てくださりありがとうございます。
しかも、参考にしたいと言ってくださり、嬉しいです

ブログを見て折り紙の楽しさに気づいたので、これからもブログ楽しみにしてます☆

2013-05-13 月 21:49:26 | URL | 麗子 [編集]
NOCCHOさんへ
プリキュアの場合、ここまで明確な色分けがあるシリーズは案外少ないみたいです。
主役の猪突猛進型スーパーポジティブは基本の様ですが、必ずしも赤ではありません(^_^)

因みにゴレンジャーは、赤(1号)リーダー、青(2号)クール、黄(3号)力持ち、ピンク(4号)女性、で緑(5号)は”子供”です。
これはもう初期の戦隊物においてはテッパンパターンで、ガッチャマンやコンバトラーVなんかも、この通りです(^o^)v
2013-05-13 月 22:41:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
麗子さんへ
なかなか、「折ってみたい!」という皆さんのご希望にお応え出来ない事が多いので、麗子さんの様に、完成形をヒントにご自分で創っていただけると、とてもありがたいです(*´∀`*)

これからも切磋琢磨していきましょう(゚∇^d) グッ!!
2013-05-13 月 22:57:32 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ