■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でキュアサニー
さー、どんどんと、
「スマイル プリキュア」のメンバーを紹介していきましょう
さて、2番目に控えしは・・・
本名、日野あかね。コテコテの関西娘キュアサニーです
キュアサニー
その名の通り太陽の様に明るく元気いっぱい
自分の事は「ウチ」と呼び、勿論関西弁。
実家はお好み焼き屋で、お笑い大好きという、
なんともステレオタイプな関西人
さすが子供向けだけあって、キャラが分かりやすいですね

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)、髪飾り1/4の紙1枚です
の色、のオレンジ、のオレンジは、それぞれインサイドアウトです
プリキュアシリーズの最大の特徴はカラフルな髪の色髪型ですが、
実際の髪型を忠実に再現する事は、相当に難しく、
ハナから「無理とサジを投げた上で、大胆にデフォルメし、
そのキャラのイメージだけでも伝わる様にと心がけて制作しました

このキュアサニーの髪型も、
頭のてっぺん部のお団子は再現出来ているとして、
実際には触覚の様な髪は3本ほど出ており、
全体はちょっと外側にはねたシャギーの様な、
バサバサとたショートヘアーです
バサバサ頭なんんて、とても出来ないのでザックリと省略し、
こんな感じになりました(ちょっとあしたのジョーみたいですが・・・
まー、元気で活発な女の子、という感じは出てるんじゃないかなーと思います
いやいや、この辺で許してやってください

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ




スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

プリキュア | 14:52:10 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
プリキュア・・・ボンギじいさん、守備範囲広すぎです。(^・^)
私は知らなかったのでネットで検索しましたが、あの難しい髪型を上手に
表現されてますね~。
元気でキュートな雰囲気がとってもいいです♪
2013-04-23 火 21:20:54 | URL | ORIKO [編集]
ORIKOさんへ
私にとっても、今回はかなり実験的な挑戦でしたが、女の子には大人気のシリーズなので、なんとか頑張りましたq(^-^)p

わざわざ検索までしていただいて、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
プリキュアを知らない方に元気な感じが伝わっていれば、このキャラはOKですね!良かったです!ε-(´▽`) ホッ
2013-04-24 水 14:42:34 | URL | ボンギじいさん [編集]
うわ!サニーは再現不可能って思ってましたが、お見事ですー!!
特徴だけに絞ってという手があったんですね☆すごくかわいいし、だれが見てもキュアサニー!!次回はバナナか・・・(笑)ゆかさんは黄色推しなので楽しみです♪

前回のお話ですが、お、送っていただけるなんて!なんだか申し訳ないですー><;
しかし本当に送っていただけたら泣いて喜びます。・・・私が(笑)
本当にいいんですか!?
2013-04-25 木 09:24:46 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
確かに今回はこのキャラが一番の難敵でしたね〜(´∀` ●)ゞ
がっつり1年間観てらしたゆかママさんに、そう言っていただけると安心しますε-(´▽`) ホッ
自分的にも、このキャラに挑戦して、到底無理だと思われるキャラも”アプローチの仕方はある”という自信にもなりましたv(・∀・)yeah!

いつも応援してくださっているゆかママさんの為なら、そのくらいの事は喜んでさせていただきますよ〜(^o^)v
とりあえず、鍵コメにてメルアド等送っていただけたらと思います(^_^)
2013-04-25 木 13:51:41 | URL | ボンギじいさん [編集]
お久しぶりです☆
お久しぶりです♪
ウワァ~~(^ω^)プリキュアかぁ♪♪
我が家の娘はセーラームーン時代ですから(^_^;)はは…古っ
常に進化しているボンギさんですね!
娘ちゃんも嬉しいだろうな~(^o^)v
2013-04-25 木 14:58:11 | URL | 瀧ちゃん [編集]
おはよーございます^^
ここまで関西尽くしの関西人の子って実際いるのかなぁ??(爆笑)
一人称「ウチ」は,結構いるはずですけど(いとこがそうでした)。
前作同様,頭のパーツと髪型が利いていますね!
因みに,何人組で構成されるメンバーなんですか?
(超基本的な話で済みませんww)
2013-04-26 金 07:54:00 | URL | NOCCHO [編集]
瀧ちゃんさんへ
いや〜、ホントに久々ですね〜(´∀` ●)ゞ
お忙しい中コメントくださり、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
私も時々は瀧ちゃんさんのブログは覗かせていただいておりましたが、お忙しそうなのでコメントするのも、ちょっとはばかられ・・・(^_^;A

進化なんて言っていただくと、ちょっとこそばゆいですが・・・娘も含め、女の子には大人気のシリーズなので、「なんとか出来ないか」と常々思っていて、今回ようやく発表する事が出来ました!\(^o^)/ヤッター!
2013-04-26 金 13:55:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ここまでベタな関西ッ娘は流石にいませんか・・・.: *:( *´艸`).:゚+
まー、実家がお好み焼き屋って言うのは別にして、お笑い大好きで話にオチがないと何だか気持ち悪い!って言う娘は結構いそうですけどね〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

今回のキャラ達は、何と言っても髪型命なんで、そこに集中して折っていますq(^-^)p
しかし、それぞれが全く違う髪型なんで、折り始めから違う折り方を考えなければならず、しかも顔の大きさは揃えなければならないし・・・とホントなかなか大変でしたε=(^。^;A フゥ…

この「スマイル プリキュア」は5人編成です。という訳で後3人、お付き合い願いますm(o^ω^o)m
2013-04-26 金 14:07:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-26 金 16:51:20 | | [編集]
はじめまして!すごいですね^^折り紙でここまでできるなんて!!感動ものです!簡単そうなものからやってみたいです^^
ぜひリンクさせてください^^
2013-04-30 火 10:56:25 | URL | あすか [編集]
あすかさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
お褒めのお言葉痛み入ります(´∀` ●)ゞ
一応、簡単なものから、かなり手応えのあるものまで、色々取り揃えて折り図公開しているつもりなので、是非トライしてみてください!(゚∇^d) グッ!!

リンクの件、ありがとうございます!m(o^ω^o)m
2013-04-30 火 14:36:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ